自転車関係(個人ページ)


サイト名管理人コメント

流雲心重
風鈴さん自転車はANCHOR RS8,カメラはデジタル一眼(Canon)ということで,自転車&カメラ好きという,似た者的なものを感じる風鈴さん。が,登山やランやその他もろもろ多趣味だそうです。おいらには,2つくらいかできんなぁ~(^^)

Make The Leap!
sei_kebel501さんKUOTA KEBELにSRAM S80ホイールを履くsei_kebel501さん。会社同僚のShigeさん同様,SHIMANOとSRAMのミックスコンポですが,とにかくS80のインパクトが半端なくすごいです!

美瑛の丘を自転車で
masaさん

写真は宿の
アイドル,
ロッタちゃん♪
北海道美瑛のペンション「トムテ ルム」のご主人,masaさんの自転車ブログ。
2010年夏に家族で行った際には大変お世話になり,家族一同,ものすごく気に入ってしまったペンションです。
しかし! おいら&ご主人が共に自転車好きだということに気がついたのは,帰り際でした(ご主人の自転車Tシャツで発覚)。小高い丘がたくさんある美瑛は,ヒルクライム好きにはたまらない場所。次は,LOOK号を担いで行きたい!

Apple Force D
D.Skipperさんクロスバイク(ANCHOR F5)に乗り,Appleを愛する現役高校生のD.Skipperさんのブログ。おいらの頃は,「ロードマン」でしたが,通じますでしょうか(^^)。
また,最初に買ったAppleはMac Plusです・・・。

たびポタweb日記
takaGTさん岡山在住のtakaGTさん。なんと言っても,「100年日記」というものを毎日欠かさず書かれているとか。1週間に2回くらいしか書いていないフォトポタ日記とは大違いです。なんとなく,自転車に対する姿勢に共通点を感じてしまう,楽しいブログです(^^)

なんとなく BIANCHI
amigoさん北海道在住のamigoさん。バイクはタイトル通りのBIANCHI C2C 928。多くのローディーと同様,距離感が麻痺されていて,200kmどんとこいの健脚です(^^)

ロードバイクが好き。
むらさんタイトル通り,ロードバイクが好きなむらさんのブログ。愛車のFP3を駆って,ブルベまで!(凄い~) 実はおいらと同じく,コーヒー好き(^^)

サイクリングしようぜ
by 親方
親方さんちょっと前まではおいらと同じくRHC号。そして,カーボンバイク(ANCHOR)に乗り換えるという,同じような車歴を持たれる親方さんは,数多くのレースに参戦される大先輩です。今度,北海道行きますよ~!

Noguログ
Noguさんご本人はGIANT,奥さまはBIANCHI。ご夫婦で自転車生活を楽しまれるNoguさん。9月にはMt.FUJI ECO Cyclingに出られるそうです。がんばって~(^^)
Bicicletta da corsaTOMMYさん愛車のGIOS号を操り,富士ヒルクライムを共に闘った(おーばー?)戦友です。楽しかったですね~。是非,来年もご一緒に!(^^)
stylefree with konastylefreeさんサイト名の通りのkona乗りと思いきや,最近BD-1もご購入。多くの自転車乗りと同じく,カメラ好きであり,そして写真が超カッコイイ! おいらも見習わなきゃ・・・(写真の腕? 自転車購買力?)

徒釣魚のこぎこぎ日誌
うささんで,MOWさんの奥さま,うささん。元々はフラットバーなTREVISOをドロップにして乗られています。ご自身ではへたれ脚のようなことをおっしゃっていますが,富士山でも渋峠でも乗り越えてしまう,立派なヒルクライマーです!

Victory Cross & Road
MOWさんおいらが初めて富士5合目に上ったとき,涼しい顔で上ってこられたのがMOWさん。自身はORBEA,奥さまはTREVISOに乗られ,夫婦で山を,峠を越える,羨ましいお二人です(^^)
こちらマツケン研究所マツケンさんANCHOR RA5 Equipeの他,自動二輪(CBR1000)にも乗られるマツケンさん。カメラ(Nikon D80)も所有され,かなりの部分で趣味がおいらとかぶっています(^^) おいらは,CB250でしたが・・・。

LGS-CR22に乗って
garneaukenさんおいらと同じルイガノ(LGS-CR22)に乗り,同じNikon(D40)とRICOH(GX100)を使われるgarneaukenさんのブログ。怖いくらい共通点が多い~(^^) ロードデビューおめでとうございます!!

ちょいまるおやじの遊び
TAKAさんPINARELLO F3:13オーナー。最近,自転車ネタが少ないような? もし乗らなくなったら,遠慮無く,私がお譲りうけます(^^) いいなぁ,PINARELLO・・・。
少年おやじ少年おやじさんおいらと同じくルイガノ乗り(LGS-CCT)なのですが,行動範囲が桁違い。四国一周や北海道一周など,めまいがするほど羨ましいロングツーリングを楽しまれています。
走れ!自転車SLENDERさんアラヤ CX700AGという,渋~いバイクを駆ってツーリングを楽しまれているSLENDERさん。写真もきれいなので,たまに構図をパクらせて頂いていたりします(ナイショ)
明日は明日の風が吹くやっちゃんさんPINARELLO FP3,CASPER PRO,Anchor RFX8W(奥さま)のオーナー。おいらと同じく湘南地方をのんびり夫婦でポタされています(いいなぁ~)
~風 KAZESORA 空~Kたろぅさんサイト名の通り,「空」,特に人工物を取り入れた空の写真をかっこよく撮られるKたろぅさんのブログ。おいらが自転車写真を撮るときに,こっそり参考にさせて貰っているサイトの一つ。
湘南☆CYCLE☆日記 nagamaru_0813
さん
Cervelo RSとPINARELLO GALILEO号オーナー。サイトを覗くたびにニューパーツを装着しているので,1年くらい経つと,別の自転車に生まれ変わっているかも? おいらと同じ,MARSHさんでお世話になっているそうです。

俺と自転車と
儀助さんlemondとKHSにまたがり,さりげなく「○○に△△を食べに行った」などと言われますが,実は100km超だったりするので驚きです。硬派なブログタイトル(?)とは裏腹に,いつも大勢の方でにぎわっています。

ペダルを踏んで、もっと
hiroadさんメインの自転車は・・・,分かりません。とにかく,小さなショップ並み(?)に多数の自転車を保有するhiroadさん。東京近郊の,ユーモアあるポタ記事が楽しいブログです。
晴れたらいいね~
akiさんと自転車
akiさんおいらと同じ神奈川在住のakiさん。MTBに乗ってあちこちの景色を楽しみに出かけられています。舗装路しか走れないロード乗りとしては,羨ましい限りです。
はし3のキイチゴの種 はし3さんおいらのRHCの兄貴分,RAT号を駆る大先輩。ルイガノに限らず,自転車の分解・組立・レストア関係の記事が多くて好きです。

ルイガノJEDIとRC20
の記録
小隊長さんルイガノRC20とJEDI(とルイガモ?)オーナー。おいらと違って,センスのいい単文を綴られています(おいらはいつも長文過ぎるのです・・・)。おいらが見習わなければならないサイトの一つです。

自転車関係(企業ページ)


サイト名コメント

LOOK
おフランスのLOOK社です。サイトも格好良すぎて目の毒です。あぁ,695が・・・。

LOUIS GARNEAU
おいらの愛する,ルイガノLGS RHC号,LGS SIX号の総本山(?)です。3年くらい前まではショボい作りでしたが,急にかっこいいサイトに生まれ変わりました。

TOPEAK
これまた,おいらが愛するTOPEAKのサイト。自転車界における小林製薬の様な存在(?)で,「こんなのあったらいいなぁ」というものなら,たいていこのメーカーが作っています。ミニ工具やポンプ,バッグなどなど,ちょっとしたモノでもライバルメーカーより,ほんのちょっと作りが良かったりします♪
高品質なカナディアンブランド LOUISGARNEAU
LOUISGARNEAU SPORTS WEAR
ルイガノのウェア関係のネットショップです。ここでしか売っていないウェア(イオンカーボンジャージとか)や,突然大幅値引きをしていたりするので要チェックです。

MARSH
おいらがお世話になっている自転車プロショップです。店長さんの穏やかな口調(と性格),店員さんの確かな技術に好感が持てます。また,とても小さいお店なのに,欲しいと思ったモノがたいていある,おいらと趣向が似ている不思議なお店です。

上海問屋
SDやCFなどのフラッシュメモリが冗談のように安いです! 4GBのSDで600円(送料は210円)とかです。デジカメやPCメモリはたいていココで買っています♪

ナチュラム
自転車関係のパーツを良く購入しています。品揃えは豊富だし,お値段は安いし,発送も迅速。楽天で買うときはたいていナチュラムで購入しています♪

水槽・熱帯魚用品の通販専門店
チャーム
熱帯魚関連用品のネット通販専門店です。去年から熱帯魚をやっているのですが,水槽やフィルターなど,どれをとってもご近所ホームセンターの1/2~1/3のお値段で売っています。しかも,注文から2~3日で届くし,電話での対応もしてくれるし,とてもお世話になっています。

サクラインターネット
このブログが置いてあるレンタルサーバです。月額125円で500MB,416円だと3GB(!)です。やたらと写真が多いこのブログは後者にしていますが,普通は500MBで十分と思います。レスポンスも良いし,マニュアル類も整備されているし,オススメのレンサバです。