2015年7~8月の月間読書記録

2015年7~8月の月間読書記録です。

そんなコーナーあったっけ?」というくらい本を読んでいなかったので,も1ヶ月遅れでも良かったのですが,読んだ本を忘れてしまいそうなので(すでに忘れ始めている・・・),とりあえず2ヶ月分まとめて掲載です。

本文の続きを読む ≫
2015年09月16日 | カテゴリ :   | トラックバックする

どうした,『Cycle Sports 2015年9月号』!

サイクルスポーツ 2015年 10月号

雨でバスを待つ間,駅の書店で自転車雑誌でも読もうかと思ったのですが,『Cycle Sports』誌がなかなか見つかりません。

すでに『Funride』が休刊となっているのは知ってましたが,『Cycle Sports』まで・・・。

と思ったら,予想を裏切る表紙で並んでいました!(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年08月28日 | カテゴリ :   | トラックバックする

このお値段なら! 電子書籍にはまっています(^^)

やっぱり,これからは電子書籍の時代ですよ(笑)

やっぱり,これからは電子書籍の時代ですよ(笑)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D


以前,いつまで経っても流行らない「電子書籍」を揶揄して,「いつまで続く?電子書籍元年」なんていう記事を書きましたが,その筆(キーボード?)も乾かないうちに,今,おいらは電子書籍にはまっています。

だって,猛烈に安いんですもん・・・(笑)

本文の続きを読む ≫
2015年08月14日 | カテゴリ :   | トラックバックする

込山 富秀 『「青春18きっぷ」ポスター紀行』

おいらは,いわゆる「撮り鉄」ではないのですが,優れた鉄道写真を見るたびに,「はぁ・・・」と感嘆のため息をついてしまいます。

素晴らしい風景の中に,思いっきり人工物である「電車」や「線路」が入っているのに,なぜ,あんなに素敵な写真になるのか,ずっと不思議でした。

今回,初めて鉄道写真の写真集(?)を買ってみたのですが,ページをめくるたびに「ええわ~」とため息をついています。

本文の続きを読む ≫
2015年07月25日 | カテゴリ :   | トラックバックする

2014年4~6月の読書記録

ちょっと間が空きましたが,4~6月の読書記録です。

ちょうどヒルクライムシーズン始まりの時期と重なっていますので,期間が長い割には,たいして読めませんでした。


本文の続きを読む ≫
2015年07月06日 | カテゴリ :   | トラックバックする

村山利男『ヒルクライムトレーニングの極意』

久しぶりの自転車関係本,しかも,ヒルクライムトレーニングの本。

富士ヒルまで2週間しかないんだから,いくらなんでも間に合わないんじゃない?」という気もしますが,題名から想像される内容とはちょっと違った面白い本。

あまり中身を見ないでダメ もとで買ったのですが,とても楽しく共感できる,「おじさん・おばさんになっても続けられる自転車トレーニング本」でした。

あと2週間しかないですが,少し,自信が出てきた(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年06月01日 | カテゴリ :   | トラックバックする