おしらせ

「自転車をいじる」カテゴリーのエントリー数が増えすぎて見づらくなってきたので,紹介したパーツ類を一覧で整理した「「パーツ」カテゴリへパーツ」カテゴリーを作ってみました。

そちらもあわせてお楽しみ下さい~。

2008年05月07日

SUNFLAG 「キーツール」さん,大活躍!! (^^)

キーツールさん,初めて役に立ちました!(^^)

キーツールさん,初めて役に立ちました!(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

以前,「ツーリングなどの出先で,ひょっとしたら役に立つかもしれないキーホルダー」を紹介しました。

もともとは,三脚の固定ネジを締めるのに便利と思って購入したのですが,実際に使用する場面は(三脚も含めて)全然訪れず,はや半年ほど。

ようやく,出番がやってきました!(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年09月24日 | カテゴリ :  工具  | トラックバックする

KASK MOJITO登場!(^^)

まったく無駄に,ちょっと格好良く撮ってみました(^^)

まったく無駄に,ちょっと格好良く撮ってみました(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

6月ごろから,買うよ,買うよ,と言いながらもようやく8月になって購入できた,KASKのヘルメットMOJITO(モヒート)。

レビューを,書こう,書こう,と思いながらも全然乗る機会が無かったのですが,ようやく150kmほど使いましたので,とりあえずのファーストレビューを書いてみることになりました。

お待たせいたしました(の割にはほとんど役に立たないレビューですが・・・)

本文の続きを読む ≫
2015年09月16日 | カテゴリ :  ウェア  | トラックバックする

CATEYEの極小ベル『OH-2400』

CATEYEの小さなベルOH-2400。どんなところにも取り付け簡単(^^)

CATEYEの小さなベルOH-2400。どんなところにも取り付け簡単(^^)

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

超久しぶりに自転車用のベルを買いました。

CatEyeの小さ~いベル,『OH-2400』です。

本文の続きを読む ≫
2015年08月10日 | カテゴリ :  その他  | トラックバックする

大リーグ養成? 「ママチャリタイヤ交換」のその後・・・

重さの原因はコレだ!

重さの原因はコレだ!

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

先日,我が家の最高権力者(ツマ)が所有するママチャリのタイヤ交換をした話を紹介しました。

劣化が進んでボロボロになったタイヤのせいでパンクを繰り返していたので,チューブだけではなく,タイヤごと交換したのでした。

これで快適なママチャリ通勤ができるようになったはずなのですが,最高権力者は「鬼のように重いんだけど・・・(怒)」と激怒り中です。

一体何が・・・?

本文の続きを読む ≫
2015年08月08日 | カテゴリ :  ママチャリ  | トラックバックする

ついにKASK MOJITO(ライトブルー)を発注しました

ようやく貯金もたまったし,ようやく売ってる場所を見つけました(^^)

ようやく貯金もたまったし,ようやく売ってる場所を見つけました(^^)

苦節7年,ようやく,新しいヘルメットを発注しました!(^^)

国内では全く見つからなかった,KASK社の「MOJITO」(ライトブルー,Mサイズ)ですが,なつかしの「あのお店」で発注です。

これで,ようやくおいらもフルーミーと同じ装備だ(メットだけだけど・・・)。

本文の続きを読む ≫
2015年08月06日 | カテゴリ :  ウェア  | トラックバックする

山岳ホイールのタイヤをTUFO→CORSA CX2に載せ換え!

富士ヒル会場で,5800円で購入しました。お買い得~(^^)

富士ヒル会場で,5800円で購入しました。お買い得~(^^)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

先週,我が家の山岳決戦用ホイールである,Reynolds MV32T(前)FFWD F4R(後)のタイヤ交換をしました。

翌日に控えた,宮ヶ瀬湖ライド with 次男坊に備えて,いつものSHAMALに比べて軽量化を図っていたのでした。フフフ・・・(笑)

本文の続きを読む ≫
2015年08月05日 | カテゴリ :  タイヤ  | トラックバックする