2本目の「AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED」!

おぉ,この超ド級レンズを2本も!!おぉ,この超ド級レンズを2本も!!

Nikon D600 + Nikkor 85mm F1.8G

先日の記事で,「Nikkor 24-70mm f/2.8G ED VRレンズを2本持ってるよ♪」と,プチ自慢をしておりました(笑)

しかも,1本目は中古品を(手持ちのレンズを売り払って)購入していましたが,「2本目は新品&定価だぜ!」とさらなるプチ自慢も展開。

http://fotopota.sakuraweb.com/archives/2015/08/24-70mm.html

しかし,24-70mmの定価は26万円。

Wiggleでレンズは売っていないし,円高バブルも終わってしまったし,いったいどうやって・・・?

本文の続きを読む ≫
2015年08月30日 | カテゴリ :  レンズ  | トラックバックする

Nikonが24-70mm f/2.8をリニューアル!(買えないけど)

前から見れば,その巨大さは少し隠れますが・・・,やっぱりデカイ。前から見れば,その巨大さは少し隠れますが・・・,やっぱりデカイ。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

先日,Nikonから,ついに24-70mm F2.8の新型モデルが発表されました。

その名も,「AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8E ED VR」。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150804_714887.html

Shiro家の主力標準レンズである,「AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED」の登場から7年,ついに,手振れ補正と電磁絞り機構を搭載してのモデルチェンジです。

まぁ,そうそう買い換えられるもんではないので,改めて,我が家の現行モデルについて一筆(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年08月30日 | カテゴリ :  レンズ  | トラックバックする

「さすが」にこれは苦しいのでは?(^^;

持っているだけで「さすが」と思われても,あんまりうれしくない・・・(--;)

持っているだけで「さすが」と思われても,あんまりうれしくない・・・(--;)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

SanDiskは10枚くらい持っていますが(SanDiskか上海問屋しか持ってない),こんなこと一度も言われたことがありません(笑)

いくらなんでも,このキャッチコピーには無理があるような・・・?

本文の続きを読む ≫
2015年07月16日 | カテゴリ :  その他  | トラックバックする

ウェアラブルカメラHDR-AS15の新たなトラブル・・・

なっ,マイクロSDカードが飛び出てる! だめじゃん・・・。

なっ,マイクロSDカードが飛び出てる! だめじゃん・・・。

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今年のGWはヤビツ峠に2回登ったのですが,そのどちらも,ウェアラブルカメラを車載して動画を撮影しました。

40代後半のおっさんが,ゼーハー言いながら超低速で登るだけというつまらない動画(笑)はうまく撮れたのですが,ダウンヒルについては2回とも失敗。

新緑の裏ヤビツを爽快に下った様子も,勾配がキツイ表ヤビツをおっかなびっくり下った様子も,動画ファイルが破損しているらしくて,PCに読み込めません(涙)

その原因は・・・

本文の続きを読む ≫
2015年06月07日 | カテゴリ :  AS15  | トラックバックする

「ストックフォト億万長者への道のり」ブログを始めました(^^)

とりあえずは,PIXTA社のサービスで始めてみました(^^)<br />これから,PIXTA社も大いに儲かることでしょう(笑)

とりあえずは,PIXTA社のサービスで始めてみました(^^)
これから,PIXTA社も大いに儲かることでしょう(笑)

アベノミクスが成功だったのか失敗だったのかは分かりませんが,猛烈に進んだ円安は全国のウィグラー(Wiggler; 今思いついた新語)を凍りつかせたことは確かです。

おいらも,こうなる前の超円安時期には,気前良くフレームやホイール,サイコンなどをポンポンと輸入しておりました。

しかし,そんな「自転車バブル」も長続きはせず,円安局面に入ってからは,消耗品や,壊れたホイールの補充しか購入できなくなりました。

数億円もあるマイホームローン(うそ)や,数千万円の教育費(うそ)に縛られていまい,また,家庭内のパワーバランスの悪化(本当)によって,いまや,パンクしたタイヤの補充すらアヤシイ状況です。

まるで,「ポルシェを買ったけどガソリン買う金が無い」みたいな状況を打破するべく,新しいことに手を出してみました。

巷で話題の(?)ストックフォトサービスに挑戦です!(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年05月21日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

ブレ防ぎ装置(^^)

ハイヒール,片足,片手,ハンドバッグ,スマホ。100%手振れしてるだろうなぁ・・・(^^;)

ハイヒール,片足,片手,ハンドバッグ,スマホ。100%手振れしてるだろうなぁ・・・(^^;)

Nikon D600 + Nikkor 70-200mm F4 VR

先週の夕方,海辺まで自転車で行って写真を撮っていたときの1枚。

ハイヒール,片足,片手,ハンドバック,スマホ。

お姉さんの写真は,100%,間違いなく「手振れ写真」となっているでしょう(^^;)

本文の続きを読む ≫
2015年05月01日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする