ブレ防ぎ装置(^^)

ハイヒール,片足,片手,ハンドバッグ,スマホ。100%手振れしてるだろうなぁ・・・(^^;)

ハイヒール,片足,片手,ハンドバッグ,スマホ。100%手振れしてるだろうなぁ・・・(^^;)

Nikon D600 + Nikkor 70-200mm F4 VR

先週の夕方,海辺まで自転車で行って写真を撮っていたときの1枚。

ハイヒール,片足,片手,ハンドバック,スマホ。

お姉さんの写真は,100%,間違いなく「手振れ写真」となっているでしょう(^^;)

本文の続きを読む ≫
2015年05月01日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする

軽くて強い三脚,GITZO GT0541

朝焼けを撮るカメラを支える,GITZO GT0541三脚。

朝焼けを撮るカメラを支える,GITZO GT0541三脚。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

世の中には,2種類のカメラマンがいます。

三脚を使うカメラマンと,使わないカメラマンです。

スナップ写真派だと使わないことが多いと思いますが,風景写真派では三脚を使わないことは,即破門(or 切腹)を意味します。

三脚を使わない風景写真は存在しません。というわけで,新しい三脚のお話を(^^)

と言っても,半年以上前に書いた記事で,なんだか意味不明に長い文章ですが・・・。すいません。

本文の続きを読む ≫
2014年08月29日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする

連続5回紛失達成! Nikon接眼目当てDK-21

セカンドカメラ,Nikon D90。何かが足りないのですが・・・?

セカンドカメラ,Nikon D90。何かが足りないのですが・・・?

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

趣味のものでも,日常品でもいいのですが,「つい,うっかり失くしてしまう物」ってありませんか?

普段のリアルShiroを知る人なら,そのおっちょこちょいブリを見ているでしょうから,「あんたは失くし過ぎだよ・・・」と呆れるかもしれません(笑)

自称,紛失王ですから,ちょっとくらいの失くし物では反省など皆無なのですが,同じものを5回も失くし続けると,さすがに,自分の頭の構造が不安になってきます(笑)

いったい,何をそんなに失くし続けているのでしょう?

本文の続きを読む ≫
2014年02月25日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする

SONYのハンドストラップ「STP-HS1AM」

おや? 我がD90に見慣れないストラップが付いている。しかも,Nikonらしからぬデザイン(笑)

おや? 我がD90に見慣れないストラップが付いている。しかも,Nikonらしからぬデザイン(笑)

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

本ブログ内の紹介記事へ先日の片瀬海岸ポタ記事で,「片手でデジ一眼を持てる秘密兵器」なるものを臭わせて(?)おりました。

それは,SONYのαシリーズ用のハンドストラップ「STP-HS1AM」です。使い始めて3週間のレポートをお届けします~♪

本文の続きを読む ≫
2009年12月13日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする

イタリア製の100%カーボン製品購入!!

イタリアのManfrotto社の100%ピュアカーボンです(^^)

イタリアのManfrotto社の100%ピュアカーボンです(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

つ,ついに,イタリア製の軽量カーボン製品を購入してしまいました。

日本製にするか,イタリア製にするか,おフランス製にするかでさんざん悩んだのですが,結局はイタ~リア製になりました。
(^^)v

本文の続きを読む ≫
2009年11月23日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする

自転車用カメラバッグ(?),エツミの『モジュールクッションボックス』

なんじゃこりゃ? ストラップを見るとカメラバッグっぽいけど・・・

なんじゃこりゃ? ストラップを見るとカメラバッグっぽいけど・・・

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

前回,クランプラーの6ミリオンダラー・ホームを紹介したとき,本ブログ内の紹介記事へ「自転車には向かない」と書きました。

じゃ,自転車で出かける時はどのバッグを使っているのかというと,最近ではこんな変な(?)バッグもどきを使っています。

前回のコメントでtamamaさんに少しバラしてしまいましたが,エツミの「クッションモジュールボックス」というしろものでございます。

本文の続きを読む ≫
2009年11月17日 | カテゴリ :  アクセサリ  | トラックバックする