「ストックフォト億万長者への道のり」ブログを始めました(^^)

とりあえずは,PIXTA社のサービスで始めてみました(^^)<br />これから,PIXTA社も大いに儲かることでしょう(笑)

とりあえずは,PIXTA社のサービスで始めてみました(^^)
これから,PIXTA社も大いに儲かることでしょう(笑)

アベノミクスが成功だったのか失敗だったのかは分かりませんが,猛烈に進んだ円安は全国のウィグラー(Wiggler; 今思いついた新語)を凍りつかせたことは確かです。

おいらも,こうなる前の超円安時期には,気前良くフレームやホイール,サイコンなどをポンポンと輸入しておりました。

しかし,そんな「自転車バブル」も長続きはせず,円安局面に入ってからは,消耗品や,壊れたホイールの補充しか購入できなくなりました。

数億円もあるマイホームローン(うそ)や,数千万円の教育費(うそ)に縛られていまい,また,家庭内のパワーバランスの悪化(本当)によって,いまや,パンクしたタイヤの補充すらアヤシイ状況です。

まるで,「ポルシェを買ったけどガソリン買う金が無い」みたいな状況を打破するべく,新しいことに手を出してみました。

巷で話題の(?)ストックフォトサービスに挑戦です!(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年05月21日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

横浜公園のチューリップまつり

先週の日曜日,ツマと関内の「横浜スタジアム」に出かけてきました(電車です)。

野球は興味ゼロ(元野球部なのですが・・・)なので,目的はスタジアムではなく,その周辺の「横浜公園」。

毎年,たくさん(今年は16万本!)のチューリップが咲き誇る,「公式サイトへチューリップまつり」が開催されているので,花の撮影が大好きなおいらとしては,必須イベントなのです。

本文の続きを読む ≫
2015年04月25日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

【桜2015】浜離宮庭園・長興山紹太寺

浜離宮庭園の桜。都会のど真ん中なので,高層ビルを背景にできます。なんかさわやか(^^)

浜離宮庭園の桜。都会のど真ん中なので,高層ビルを背景にできます。なんかさわやか(^^)

Nikon D600 + Nikkor 70-200mm F4 VR, TC-14E II

例年以上に,あっという間に咲き始めて,あっという間に散り始めた今年の桜。

例年同様に,自転車ブログであることを忘れて,すっかり桜にウツツを抜かしているフォトポタ日記。

でも,今回で,桜2015シリーズはおしまいです(たぶん・・・)

本文の続きを読む ≫
2015年04月08日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

【桜2015】目黒川のサクラ散歩


フォトアルバムのURLが間違っていました m(_ _)m
前回の「引地川梅ポタ」にしちゃってました。
正しい修正しましたので,あらためて,どんぞ~(^^)

先週の土曜日,長男の柔道大会の応援に日吉(東横線)まで出かけたのですが,事前に聞いていた時間よりも試合が速く,着いたころには終わっていました(涙)

ご子息の勇士(初戦敗退ですが)を撮ろうと担いでいった,望遠レンズつきの一眼レフは出番を失ってしまいました。

猛烈に重いリュックを背負ってきたのにもったいないので,会場から15分の目黒川の桜を散策してきました。

試合は見られなくて残念でしたが,ずっと撮りたかったイメージの桜が撮れて,これはこれで満足でした(許せ,息子よ)。

本文の続きを読む ≫
2015年03月30日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

サクラ2014

Panasonic LUMIX GM1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8, f5.6+1/750, ISO3200

関東地方南部では,今年の桜シーズンも終わってしまいました。

今年はどういうわけか週末に自転車に乗る機会を作ることができず,例年なら,毎週のように鎌倉界隈を走って「桜定点観察」をしていたのですが,今年は開花中には一度も行くことができませんでした。

その代わり,出張先ついでの目黒川や,カメラ仲間との東京縦断桜旅,そして,ご近所引地川CR散歩と,自転車以外での桜見物が多い年となりました。

本文の続きを読む ≫
2014年04月15日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする

Rainy Weekend (晴れてくれよ・・・)

湘南は~ 今日も~ 雨ぇ~だった~♪(1969年 内山田洋とクール・ファイブ)。

・・・寒い。

またも雨の週末となってしまいました。

2月分の走行記録を整理しているところですが,恐ろしいことに,2回しか乗っていません。

雨空に恨み言を吐いてもしょうがないので,おとなしく(うるさく?)ローラー台に乗ったのですが,根性無しで30分しか続けられないので,暇を持て余してしまいました。

あんまりヒマなので,こんなことして土日を過ごしていました(^^)

本文の続きを読む ≫
2014年03月04日 | カテゴリ :  写真  | トラックバックする