「超ローアングルで魚眼」の面白さ

火曜日,久しぶりに早朝フォトポタに出かけました。

といっても6時出発なので,そんなに早いわけではない(早いときはこのくらいですから)のですが,先週は7時だったので1時間ほど改善されています。

「フォトポタ」って言うくらいですから,走ることより,写真を撮ることに相当気合を入れていったのですが・・・。

本文の続きを読む ≫
2014年09月25日 | カテゴリ :  NEX-5N  | トラックバックする

Shiro家3代目デジタル一眼,SONY NEX-5N(イマイチな点)

シャッターボタン以外,これだけのボタンですべての操作をする。そこに,ちょっと無理があるのかも・・・。

シャッターボタン以外,これだけのボタンですべての操作をする。そこに,ちょっと無理があるのかも・・・。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

前回のNEX-5N紹介では,使用3ヶ月で気に入っている点を紹介しました。

そこでは,「高感度撮影が強い」「ちゃんとボケる」「使える動画機能」「そこそこ使えるピクチャーイフェクト」などを紹介しました。

最終回の今回はイマイチ気に入らない点ですが,結構たくさんあり,わがままな消費者心理そのものを見るような感じです(笑) SONYさんごめんなさい・・・。

本文の続きを読む ≫
2012年03月25日 | カテゴリ :  NEX-5N  | トラックバックする

Shiro家3代目デジタル一眼,SONY NEX-5N(気に入っている点)

なんか,いつもこのサボテンを撮っているような・・・(笑)

なんか,いつもこのサボテンを撮っているような・・・(笑)

SONY NEX-5N + E18-55mm

Shiro家3代目デジタル一眼,SONY NEX-5N紹介の第2回目は,使用3ヶ月時点での気に入っている点の紹介です。

まぁ,喜び勇んで購入しているので,話は50%くらい差し引いて読むくらいの気持ちでお願いします(^^)

本文の続きを読む ≫
2012年03月17日 | カテゴリ :  NEX-5N  | トラックバックする

Shiro家3代目デジタル一眼,SONY NEX-5N(購入編)

Shiro家三代目デジタル一眼,SONY NEX5-N登場!

Shiro家三代目デジタル一眼,SONY NEX5-N登場!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

すでに薄々気が付いている方も多いかと思いますが,1月より,ミラーレス一眼(CIPAでは「ノンフレックス」と呼ぶそうですが,格好悪ぅ~)であるSONY NEX-5Nを使っています。

まだ使い始めて2ヶ月ということで,良さも悪さも十分わかっていませんが,今回から,購入・気に入っている点・不満な点の3回に分けて紹介します~

本文の続きを読む ≫
2012年03月10日 | カテゴリ :  NEX-5N  | トラックバックする