PRIMAVERA号,ドロップハンドル化完了!

FIZIKの紅白バーテープを使ったら,ド派手になってしまった・・・(^^;)

FIZIKの紅白バーテープを使ったら,ド派手になってしまった・・・(^^;)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

ドロップハンドル化のための材料が全て揃い,あとはおいらが作業するだけになっていた,次男坊のPRIMAVERA号。

実は,富士ヒルクライム(FHC)直前の日曜日に,ドロップハンドル化作業は完了しておりました。

FHCを目前に控え,人の自転車より自分の自転車のメンテナンスをしなきゃならないのですが,「どうしてもドロップハンドルで乗りたい!」と駄々をこねる次男坊(中3)のため,貴重な土曜日をぶっ潰しての作業です。

まぁ,予想以上にオーナーが喜んだからヨシとしましょう・・・(^^)

本文の続きを読む ≫
2015年06月29日 | カテゴリ :  次男坊号  | トラックバックする

PRIMAVERA号ドロップハンドル化(パーツ準備編)

交換予定のFSAのドロップハンドル。コンパクトタイプを買っておいてよかった(^^)

交換予定のFSAのドロップハンドル。コンパクトタイプを買っておいてよかった(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

予想外に出費がかかることが判明して作業を断念していた,次男坊PRIMAVERA号の「ブレーキハンドル換装」。

本人も「早くパパのと同じハンドルにしたい」とのことですので,フラットバーのままでチマチマ弄るより,一足飛びにドロップハンドルにすることにしました。

パパと同じ」といっても,昨今のスーパー円安で,ネオモルフェは無理ですが,とりあえず,換装用パーツが揃いました(^^;)

本文の続きを読む ≫
2015年05月31日 | カテゴリ :  次男坊号  | トラックバックする

PRIMAVERA号,フラットバーロードの悩み・・・

最初からEdge705が付いている,豪勢な入門車(^^)

最初からEdge705が付いている,豪勢な入門車(^^)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

GWにイモウトから譲り受けた,COLNAGOのPRIMAVERA号。

初心者にも扱いやすいフラットレバーに換装してあることから,次男坊も簡単に乗り始めることができました(長男もOKでした)。

乗り始めるにあたって,サイコンの取り付けは簡単にできたのですが,ブレーキレバーの換装(MTB→ロード)についてはなかなか難航しております・・・。

本文の続きを読む ≫
2015年05月12日 | カテゴリ :  次男坊号  | トラックバックする

COLNAGO号がやってきた!(^^)

おぉ~,格好いい,COLNAGOロゴ! 帰宅後,学生服のまま初乗車する次男坊(笑)

おぉ~,格好いい,COLNAGOロゴ! 帰宅後,学生服のまま初乗車する次男坊(笑)

Nikon D600 + Nikkor 35mm F2D

久しぶりに,Shiro家にニューバイクがやってきました!

しかも,いつもの「あさひ」ではなくて,コルナゴ,COLNAGOです!!

本文の続きを読む ≫
2015年05月04日 | カテゴリ :  次男坊号  | トラックバックする