各コーナーについて

1件新しい記事(登場人物)

MovableTypeでは,「カテゴリ」と称して,記事を分けてサイト構築することができます。本サイトでも,このカテゴリ分け機能を使っていくつかのコーナーを作っています。

名前のまんまのコーナーばかりですが,こちらも紹介しておきましょう。

トップページ
こちらは,日付順にすべてのコーナーの記事が並んでいるだけです。日々,ここさえ見ていれば,すべての記事が読めます。

About

このサイトや登場人物の紹介をしているコーナーです。

Today's Photo

日々撮っている写真の中から,素晴らしい,Fine Artと呼べるものを掲載する。……予定でしたが,そんな立派な写真が全く撮れないので,近日中に,その存続について危ぶまれているコーナーです。

くらし

日々の暮らしぶりです。というか,他のコーナーに入らなかったものは全部,ここにしちゃっています…

こども

いつの間にか,このサイトのメインコーナーにもなりそうなコーナー。子育て,というより,子どもと一緒に遊んだ記録です。子供が生まれるまでは,こんなにも子どもと遊ぶとは思わなかったけど,すっかりバカ親になっています。

カメラ

本当は,このサイトのメインコーナー。趣味のデジカメコーナーです。2004年夏に買ったデジ一眼レフ,Nikon D70にまつわる話をメインに載せています。

パソコン

パソコン,というよりは,MovableTypeやWeb標準についての記事が多いコーナー。MovableType利用のサイトには必ずある,プラグイン関係の話も載せたいのですが,あんまり,サイト構築に身が入っていないので,現在,閑古鳥状態です……

読書

おいらが読んだ本の感想のコーナー。おいらは,『博士の愛した数式』の博士のように,異常に記憶力が無いので,つい1週間前に読んだ本すら,主人公の名前は忘れるし,ストーリー,エンディングまで忘れてしまうありさまです。自分用のメモとして書いているようなコーナーです。画像は,なんとなく,著作権の問題がありそうなので,安心なamazonのリンクを使っています。


■「プロフィール」カテゴリー内の前後記事
2005年03月15日 | カテゴリ:  プロフィール | ID: 119
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19