[つぶやき] 今年のツールは落車続き

1件新しい記事(坂バカの見果てぬ夢) 1件古い記事(J SPORTS 4で「24時間サイクルまつり」が開催!)
今年も(貧乏なのでJスポは無理)NHKでツール・ド・フランス鑑賞。

今年も(貧乏なのでJスポは無理)NHKでツール・ド・フランス鑑賞。

今年も,NHKの「外部サイトへまいにち ツール・ド・フランス!」で見ている,第101回ツール・ド・フランス。

しかし,今年はいくらなんでもスター選手たちのリタイヤが多すぎです。

すでに,カヴェンディッシュ,フルーム,コンタドール,カンチェラーラがリタイア。

中でも,おいら最愛のマーク・カヴェンディッシュが第1ステージで転倒し,翌2日目にDNSとなってしまったことは痛恨。

さみしいなぁ・・・。

スプリンター萌え~(^^)

おいらは,山&坂が好きなので,もちろんヒルクライマーを見るのが好きですが,それ以上に,ゴール前で信じられないパワーを発揮する,スプリンター達にも萌えてしまいます。

どう見ても走れないような狭い隙間を,「ハンドルさえ通ればイケる!」という勢いで,70km/hや80km/hというとんでもない速さで突っ込んでいく,無鉄砲さ。

ガムシャラに突進するカヴ(右)

ガムシャラに突進するカヴ(右)

そう,この自分には無い無鉄砲さに惹かれてしまいます。

ただ,今年のカヴはさすがに無鉄砲すぎて,どこにも無い隙間に突っ込んでしまったことが直接の転倒原因。

彼にしては超珍しく最初から謝罪の意を表し,転倒に巻き込んでしまったフルサングに直接電話してまで謝っていた姿は,ちと泣けてしまいました(コメントの内容も)。

カヴェンディッシュ風ワークスタイル

それにしても,カヴェンディッシュ,格好いいんだよなぁ・・。

ラスト数100mの絶対的な(そして無謀な)速さ,ガムシャラぶり。

今じゃ,キッテルや左岸砂岩サガンの方が速いかもしれないけど,あのガムシャラ度ではカヴが最高です。



そんなカヴラブなおいらは,会社でもカヴスタイルで仕事を進めてみたい。

朝9時,一応出社するけども,部下(8人)に全てを任せ,自分は何もせず,ずっと彼らの後ろから「もっと右」「いや左」とか声をかけるだけ。

このまま,夕方まで部下に全て任せて体力温存。

終業時刻5分前になった途端,部下が完成間近まで仕上げた企画書のファイルを閉めさせ,自分のパソコンで残り数文字を全速力で打ち込んで完成させ,部長に叩きつけて業務終了!

最後まで仕事してくれたのはレンショー君(後ろ)

最後まで仕事してくれたのはレンショー君(後ろ)

一応,最後まで企画書を書いてくれていた部下(レンショー君とか)と抱き合って感謝し,今度は全速力で定刻退社。

格好いい・・・。



周辺部署や同期からは「あいつはずるい」とか陰口を叩かれるかもしれない。

そんなときは,「うるせえ! 悔しかったら俺より速く仕事を仕上げてみろ!」と中指を立てつつ定刻退社。

格好いい・・・(か?)



また,自分の部下達が風邪で休んだりしても大丈夫。

こっそりと隣の部署の机に移動し,同じように終業寸前まで息を潜める。

そして,ラスト5分でネットワークプリンタの前に陣取り,出てきた報告書を奪い取り,自分のハンコを押して完成させ,部長に提出してゴール!

たぶん,苦情殺到するだろうけど,そんなこと関係ない。

一番先に仕事を完成させた奴が正義,2位以下なんてクソなんだ!



なんて,あほな想像をしてみたり。

あ,でも,意外とカヴに近いワークスタイルの人っているな。

うらやましい・・・。ほんと(笑)


■「自転車コラム」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す
仕事の9割は月曜日に終わらせる!
まだ甘い! 9割を他人にやらせるんだ!

2014年07月17日 | カテゴリ:  自転車コラム | ID: 11104
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7787