[FHC2015] 6大会連続ブレなし! 今年も青銅色だ

1件古い記事([FHC2015]参戦レポート4(大会運営編))
まぁ,はっきりと「ブロンズ」って書いてありますけどね・・・。

まぁ,はっきりと「ブロンズ」って書いてありますけどね・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今年もコイツがやってきました。

毎年,「なんかの手違いで,銀色のヤツ来ないかなぁ」と思うのですが,今年もいつもと同じ色のヤツがやってきました。

日本語なら「青銅色」

JISの色彩規格(Z 8102)で言うところの,「暗い赤みの黄」というあの色です。

まぁ,平たく言えば,ブロンズですね(^^;)

5個目のブロンズスペーサー

今年の富士ヒルクライム(FHC)もブロンズ賞でした。

ゴールタイムが75分~90分の選手に送られる賞,それがブロンズ賞。

そして,極まれにくれないこともある(FHC2011)けど,ブロンズ賞の選手に贈られるのが,ブロンズ色のコラムスペーサー。

これで,なんと5個目のブロンズスペーサーです。

FHC2014のスペーサーは使っちゃっていて,合わせると5個です。

FHC2014のスペーサーは使っちゃっていて,合わせると5個です。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

ブロンズ賞になるのは6回目ですが,前述の通り,FHC2011はスペーサー自体をくれなかったので,スペーサーは5個しかありません(嫌になって捨てたわけではありませn,笑)。


ブレない男,Shiro

2009年に初参加したときはまだ40歳で,自転車はアルミのルイガノRHC号でした。

それから,6歳も歳をとり,自転車はアルミからカーボンに変わりました。

真夏のような暑さの年もありましたし,地獄のように寒い雨の年もありました。

体重が減った年もあれば,激増した年もありました。

ガングリオンの摘出手術をする前の年もあれば,摘出した後に巨大化した年もありました。

なのに,これだけ条件が変わっているのに,ずっとブロンズなんです。

こんな狭い幅に6回も収まっています(笑)

こんな狭い幅に6回も収まっています(笑)


前述の通りブロンズの時間幅は75~90分ですが,実際のおいらの記録では,81~89分のわずか8分の幅に収まっています。

6回の平均値(85分04秒)を基準にすれば,-4%~+5%の範囲に収まってしまっています。



どうでしょう,このブレのなさは?

ブレない男,Shiroです。

OLYMPUS「世界一,ブレないやつ」といい勝負でしょう(笑)

この人もブレないけど,おいらもブレないぜ(?)

この人もブレないけど,おいらもブレないぜ(?)

「この悔しさをバネに来年こそ!」と思う気持ちもあるのですが,来年の今頃,「7個目のブロンズです」と書いている自分の姿も目に浮かび,悩むところです。

そろそろ,ブロンズネタもなくなってきましたし・・・(笑)

まぁ,あと1年悩んで考えることとしましょう。

それではまた!

「ぜひワンランク上のタイムと色を目指して・・・」と書いてあります。

「ぜひワンランク上のタイムと色を目指して・・・」と書いてあります。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8
もともと,スペーサーは1個で十分なんです。5個もあってもねぇ・・・。

もともと,スペーサーは1個で十分なんです。5個もあってもねぇ・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8
やっぱり,これか(^^)

やっぱり,これか(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

■「2015年」カテゴリー内の前後記事
2015年07月04日 | カテゴリ:  2015年 | ID: 11434
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8117