サクラサク季節に(追加)

1件新しい記事(沖縄旅行2005 2日目(2005/04/04)) 1件古い記事(サクラサク季節に)

今日,日曜日はやっぱり,桜を見に行きたくなってしまいました。さすがに鎌倉周辺は混雑していて無理だと思われるので,やむなく断念し,藤沢の隠れた桜の名所「湘南台の境川桜並木」を午後からのんびり見に行ってきました。

湘南台の桜を見るのは初めてでしたが,その垂れぶりにびっくりしました。堤防の上の道に,完全に多い重なるように桜が咲き乱れ,中を通ると,まさにトンネルのようでした。

風が強く,どんどん花びらが散っていっていました。来週には無くなってしまうんだろうなぁ。花びらが舞う中,小さな小さな宴会や,夕方の散歩を楽しむ人々。わずか200mくらいの桜並木ですが,本当に地元の方々に愛されてきたんだろうなぁ,なんて思いました。

本日の,湘南台の桜の様子は,フォトアルバムに追加しましたので,桜フォトアルバムへこちらからどうぞ~

 
2005年04月10日 | カテゴリ:  くらし | ID: 125
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/106