デンマークFormioのこども家具

1件新しい記事(サッカー練習の日々) 1件古い記事(夏さん,さようなら。秋さん,こんにちは。)
シンプルなFormioデスク。リノリウムの天板もよろしい。
シンプルなFormioデスク。リノリウムの天板もよろしい。

ユウキチは1999年生まれ。

なんと,来年は小学1年生になるのです。
彼が現在所有する家具は,カズボン氏と共同所有のおもちゃ箱兼ベンチくらいしかありあません。

さすがに,小学生ともなればお勉強や工作もするかと思うので,子供用のデスク&チェアーを探しに,会社を休んで奥さまと自由が丘のFormioに行ってきました。

奥さまに勧められてウェブで見て,「ふ~ん」とは思っていたのですが,実物を見て一気に惚れ込んでしまいました。

なんと言ってもチェアが良かったです。サイズ調整がきくので,大人が座っても大丈夫で,木のしなり具合(わざとクッション性を持たせているようです)がとても気持ちが良かったのです。

また,デスクもシンプルでかっこよく,これまたサイズ調整が可能です。天板はリバーシブルで,小さいうちはリノリウムの面を,大きくなったら木目の面を使えます。思わず,「この場で買うか!?」とぐらりと来てしまいました。

しかし,デスク+チェアー+引き出し+ライトを合計すると,Canon EOS 20Dが購入できてしまうお値段なので,ギリギリ踏みとどまって家に帰ってきたのでした。

来週は,カリモクのフェアに出かけます。でも,もう,心はすっかりFormio。PCデスクも欲しいなぁ~

ユウキチ&カズボン氏共同所有のベンチ兼おもちゃ箱
ユウキチ&カズボン氏共同所有のベンチ兼おもちゃ箱
Nikon D70 + DX18-70mm
中にはかなりの量のオモチャやガラクタを収納することが可能です・・・
中にはかなりの量のオモチャやガラクタを収納することが可能です・・・
Nikon D70 + DX18-70mm

■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2005年09月14日 | カテゴリ:  くらし | ID: 189
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/90