The big eyes of カズボン

1件古い記事(Virus enteritis!)
これはいくら何でもデカすぎ。足立区のおばあちゃんちにて。
これはいくら何でもデカすぎ。足立区のおばあちゃんちにて。
Nikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm, f4.5+1/30s

カズボンは目が大きい。

これは,奥さまの形質を引き継いでいるからです。反対に,おいらはとても目が小さく,おいらの形質を引き継ぐユウキチは,やっぱり目が小さいのです。

暴れん坊だけど,意外と女の子っぽく見えたりする・・・
暴れん坊だけど,意外と女の子っぽく見えたりする・・・
Nikon D70 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm, f5.6+1/30s

写真を撮る時には,どっちが撮りやすいかというと,やっぱり目が大きい種族の方です。なぜなら,なんの工夫もしないで撮っても,ちゃんと目にキャッチライトや風景の一部が映り込んで輝いてくれたりするからです。

カズボンを撮る時は,とにかく目にピントを合わせて撮ることに専念します。しかし,カズボンの奴,男のくせに不必要に(?)睫毛が長く,望遠で開放F値なんかで撮ると,睫毛に合っていて目玉には合っていない時があります。

一方,ユウキチは目が小さい上に,睫毛は短く,おまけに顔全体が平ら(全部,おいらの特徴そのものです・・・)だから,適当に顔にピントを合わせておけば,きちんと顔全体にピントが来ます。意外とユウキチの方が撮りやすいのかもしれない。
な,ユウキチ,小さい目だっていいことが沢山あるんだよ。コンタクトだって落としにくいし,仕事中に居眠りしてたって見つかりにくいんだぜ!

まだまだカワイイのぅ・・・
まだまだカワイイのぅ・・・
Nikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm, f9.0+1/60s

こうして,目を大きく撮った写真を見てみると,暴れん坊将軍カズボンも,なんともカワイイもんです。これからも,でっかい目にピントを合わせて,たくさん写真を撮っていこう。(いつまで撮らせてくれるやら・・)


■「親族」カテゴリー内の前後記事
2005年11月26日 | カテゴリ:  | ID: 152
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/133