Virus enteritis!

1件新しい記事(The big eyes of カズボン) 1件古い記事(かずぼん誕生日速報)
藤沢駅にて
大好きな東海道線に乗って帰省していきました。パパを残して・・・
Nikon D70 + DX18-70mm, f4.5+1/320s, -1/3EV

先週の木曜日。会社で仕事をしていた僕に,急に猛烈な腹壊しと高熱が襲ってきました。

会社には普段通りに出社したのですが,10時頃からトイレ,仕事,トイレ,仕事,トイレ,トイレ,トイレ,…。トイレを借りに会社に行ったような感じです。加えて猛烈な寒さ。できればセーターでも着ていたいくらい寒く,やむを得ず,午後休暇で家に帰りました(帰りの電車もものすごく大変だったんだけど・・・)。

病院での診察結果は「ウィルス性腸炎」とのこと。肝心な「何のウィルスなのか?」を聞き忘れてしまいましたが,あのすごさはエボラウィルスかなんかではないか?と「家庭の医学」読者のおいらは疑っています(オーバー)。

さて,写真と全然関係なさそうな話が続きましたが,このエボラのせいで,おいら1人を残して奥さま+チビ2匹が名古屋の実家に帰省してしまいました。愛知万博に行ってくるそうです。いいなぁ~

このエボラ(まだ言ってる)にさえ感染しなければ,土曜日から家族全員で名古屋の実家に行って,愛知万博を見学。月曜日にはおいらだけ藤沢に戻ってくる予定でした。

なのに,おいらは,金土日はずっと寝込んでいました。お粥以外,ほとんどなにも食べられなかったので,3~4kgは体重が減ったのではないか?という感じです。(エボラダイエット?)

出発を前に家で浮かれるふたり
出発を前に,家でウカれるふたり。親友のクマも一緒。

てなわけで,おいらの愛するご家族の面々は,予定を2日遅れて実家へお帰りになったのでした。

(ゴメンよ。おいら,というかエボラのせいで予定が遅れちゃって…)

写真は,藤沢駅で東海道を待つチビ2匹。

久しぶりに新幹線に乗るので,もう,なんだかやたらとうかれ狂っていました。

車内から送られてきた奥さまメールによると,「飛行機と間違えていて,駅弁食べている人見て,『なんで僕たちにはご飯がこないの? ボタンを押してスチュワーデスさんを呼ぼうよ!』と大声で騒いでいたよ・・・」とのこと。


車内のふたり
がら空きの車内を占有し,大名旅行中のふたり

くやしい~! 是非,そういうナイスボケは生で見たかった。そして,なんらかのメディアに納めたかった。残念!(写真は奥さま携帯より)

名古屋もとっても暑いところ。万博では熱中症にならないように,夕方からお出かけくださいな。

それでは。


■「親族」カテゴリー内の前後記事
2005年08月01日 | カテゴリ:  | ID: 173
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154