横浜「こどもの国」でワープ航法

1件新しい記事(フォトネタ復活! (の予定…)) 1件古い記事(本日の朝ポタ(自転車の精神的効用))
ワープ航法中のヨメとカズボン。一体,何km/hなのよ~!?
ワープ航法中のヨメとカズボン。一体,何km/hなのよ~!?
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

快晴の月曜日,横浜の「こどもの国」に遊びに行ってきました。

で,上は園内の自転車コースを二人乗り自転車でワープ航法中のヨメとカズボン。かっこえぇ~!

「こどもの国」には一周1.6kmの自転車コースがあります。一日中,原っぱで遊んだり動物園でウサギと戯れたり,人力ジェットコースターをやって疲れているのですが,,,もちろん,家族全員乗ります。

世界でここだけでは? 人力ジェットコースター。ひたすら漕ぎます♪
世界でここだけでは? 人力ジェットコースター。ひたすら漕ぎます♪
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

自転車は二人乗り自転車(タンデム)と,普通のママチャリの2種類が選べます。カズボンはママと一緒に乗りたいので,迷わず二人乗り自転車を選択。一方のユウキチは,根っからのスピード狂(おいら似?)なので,一人乗りの自転車を選びました。


しかし,一人乗りを選んだおいらとユウキチには辛い試練(おーばー)が待っていたのです……。


まず,「車体がべらぼうに重い」。おいらは27インチのママチャリに乗ったのですが,おそらく20kg以上ありました。普段8kg台のロードに乗っていると,もう別の乗り物です。


そして,さらに厳しいのは「無変速」。これもかなりキツイ。園内のコースは距離こそ1.6kmしかないものの,そこそこのアップダウンがあり,無変速の20kg車ではかなり重いツーリングになります。


走り始めると,すぐにユウキチ君が「が~,お,重い~」と音を上げ始めました。だから二人乗りにしようって言ったのにぃ。一方のツマ+カズボンの二人乗り号は,さすがに1.5馬力有るだけに,軽快に坂を登っていきます。ツマは?ですが,カズボンはべらぼうにパワーウェイトレシオが良いので,補助というよりメインエンジンとして大活躍していました。

1.5馬力の二人乗り号。前方を走るのは1馬力のユウキチ号。下り坂だよ~
1.5馬力の二人乗り号。前方を走るのは1馬力のユウキチ号。下り坂だよ~
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


でも,なんだかんだ言っても,家族4人で緑の中を走るのはとても楽しい♪ もうちょっと,自転車がちゃんとしていれば,もっと楽しいことでしょう。来月には修善寺のCSCに一泊旅行に行く予定なので,今から楽しみです。そのときは,RHC号を持っていこうかなぁ~。


巨大風船で遊ぶユウキチ。妙に高~~く飛んでいきます。
巨大風船で遊ぶユウキチ。妙に高~~く飛んでいきます。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2007年10月11日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 624
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605