本年の営業は終了いたしました m(_ _)m

1件新しい記事((ちょっと遅いけど)新年明けましておめでとうございます) 1件古い記事(願いを伝える方法(?)クリスマスはもうすぐ!)
今年も,この激坂で走り納めです(^^)~~

今年も,この激坂で走り納めです(^^)~~

今年もいよいよ走り納めです。

鎌倉界隈は12月になっても去年ほど寒くはならず,まだまだ走れるのですが,年末年始を寒~い東北地方で過ごすので,今年のロードバイクはもうおしまいです。

本ブログ内の紹介記事へ去年もそうだったのですが,なぜか,走り納めは鎌倉から北鎌倉に抜ける「亀ヶ谷坂切り通し」です。最もきつい部分で斜度20%を越える激坂です。

雨で地面が濡れているとリアタイヤが滑っちゃうし,そうでなくとも,あまりの斜度にフロントタイヤが浮いてしまいそうになります。

が,今年は晴天だった(でも,日が当たらず暗いんですが・・・)せいもあり,心拍数180bpmをキープしつつ,登り切ることができました。それにしてもしんどい激坂です。

冬は晴天率が高いので,海辺も気持ちいい感じです。

冬は晴天率が高いので,海辺も気持ちいい感じです。

今年後半はあんまり激坂チャレンジをしなかったのですが,来年は念願の富士山チャレンジを成功させるべく,がんばっていきたいですなぁ。

それでは,よいお年を~ m(_ _)m

※今年一年のまとめは,また年明けにでも・・・。

(追伸)
実家(ふくすま)にLGS RHC号をもって帰るかどうか悩んだのですが,持って帰らなくて正解でした。かちかちに堅く凍っていました。ロードはおろか,MTBでもしんどいのでは・・・?

路面はカチカチに凍っています。お~寒!

路面はカチカチに凍っています。お~寒!


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2008年12月30日 | カテゴリ:  くらし | ID: 1883
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1855