富士ヒルクライム参戦記(その6:参加賞到着編)

1件新しい記事(KOOL KOVERSおかわりです) 1件古い記事(富士ヒルクライム参戦記(フォトアルバム完成編))
ついに到着! BRONZEのフィニッシャーリング(スペーサー)です!

ついに到着! BRONZEのフィニッシャーリング(スペーサー)です!

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

本日,「富士の国やまなし 第6回Mt.富士ヒルクライム」(←今回は感謝の意味を込めて?正式名称にしてみました)の完走賞が届きました。

中身は,ステッカーとフィニッシャーリングの2品。一般の人に「フィニッシャーリング」といっても,さっぱり分からないと思いますが,写真の,金属製の輪っかのことです。

富士ヒルクライムの完走賞は,完走タイム毎にランク分けされています。

  • 65分以内 → GOLD
  • 75分以内 → SILVER
  • 90分以内 → BRONZE
  • 90分以上 → BLUE

今回は,スローペースで走りすぎましたが(左脚痛いし…),最後の最後で全力疾走して,なんとか89分50秒で完走できました。

たったの10秒しか余裕がありませんでしたが,一応,「BRONZE賞」です
(^^)v

えっへん! BRONZE賞なのだ! (With inじゃなく,Withinだと思うけど……)

えっへん! BRONZE賞なのだ! (With inじゃなく,Withinだと思うけど……)

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8
ステッカーも一緒に入っていました。

ステッカーも一緒に入っていました。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

で,「フィニッシャーリング」。

封筒に同封されていた送り状には全然説明がないのですが,よく見ると「フィニッシャーリング(スペーサー)」と書いてあります。そう,アヘッドハンドルの「スペーサー」なのです。

幸い,LGS RHC号はアヘッドハンドルですので,さっそく使ってみることにしました。

もともと,LGS RHC号では,ステムの下側に薄手のスペーサーが2枚入っていたので,これをフィニッシャーリング様と交換。

装着してみました。どんなもんじゃろ・・・?

装着してみました。どんなもんじゃろ・・・?

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8
黒いヘッドセットと,あんまり似合わない気がする・・・?

黒いヘッドセットと,あんまり似合わない気がする・・・?

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8
気になる(ならん?)重量は10gジャスト。金属製では普通かな・・・?

気になる(ならん?)重量は10gジャスト。金属製では普通かな・・・?

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

作業時間3分。できあがってみると,期待に反して「ふ~ん」という感じではありますが,まぁ,良いでしょう(笑)

できれば,BRONZEのステムとか,BRONZEのクランクセット,いっそ,BRONZEのカーボンフレームとかだったらいいのになぁ(←もはや,優勝賞品並みである)。


また,アヘッドじゃない(ノーマル)ハンドルの人はどうするのだろう?という疑問もわいてきましたが,フィニッシャーリング様は,タマゴやゴルフボールなど,丸っこいモノの台座としても使えます(かなり無理があるけど……)

エッグスタンドとしても使えます(^^)

エッグスタンドとしても使えます(^^)

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8
ゴルフボール置き場としても使えます。

ゴルフボール置き場としても使えます。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8
リング自体を飾っても良いでしょう(^^)

リング自体を飾っても良いでしょう(^^)

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

いずれにせよ,苦しい坂を上った思い出の品です。大切にしていきましょう~

(来年も出場すると,スペーサーが2個になるのかな? それも困るなぁ・・・)


■「2009年」カテゴリー内の前後記事
2009年07月06日 | カテゴリ:  2009年 | ID: 2037
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2009