祝!13執念 & 4周年

1件新しい記事(あけましておめでとうございます!(^^)) 1件古い記事(Shiro家 北海道ディスティネーションキャンペーン(臨時便増発!))
おぉ,奇跡の13周年。よく持ったもんだ(笑)

おぉ,奇跡の13周年。よく持ったもんだ(笑)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

つい先日,Shiro家は結婚13執念,いや,13周年を迎えました。

いつ,「私(または家族)と自転車,どっちが大事なの?」と突っ込まれてももおかしくないのですが(悩む・・・),なんとか13年生きながらえてきました。

また,日を同じくして,「フォトポタ日記」は4周年を迎えました。

振り返ると,本ブログ内の紹介記事へ本ブログを「フォトポタ日記」に改名したのは2006年12月

もともとは,家を新築したときの様子を親に伝えるための作った「クラノアルイエノクラシブリ」というHPでした。(建てた家が,ミサワホームの「外部サイトへ蔵のある家」だったのが,名前の由来です)

懐かしい~。6年ほど前の,「クラノアルイエノクラシ」トップ画面です。

懐かしい~。6年ほど前の,「クラノアルイエノクラシ」トップ画面です。



しかし,いつの間にか,コンテンツの95%くらいが自転車とカメラネタで占められるようになり,タイトルと合わなくなってきました。

そこで,写真の「フォト」と自転車ポタリングの「ポタ」を合体し,「フォトポタ日記」として生まれ変わりました。

ちなみに,名付け親は13年連れ添っているツマです,感謝。(おいらは,「ポタフォト日記」を主張・・・)

コツコツ続けて4周年(^^) 来年もよろしく~

コツコツ続けて4周年(^^) 来年もよろしく~

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

こんな,いかにもアニバーサリー的な記事をアップしていますが,これといったイベントがあるわけでもなく,単なるネタ切れです(笑)

これからも,週2~3回というのんびりペースで更新していく予定です~(^^)



(おまけ)

正直言って,結婚も10年を超えてしまうと,何年目なのかがわからなくなってきます。

今回,KIHACHIでケーキを買ったのですが,「結婚は1999年で今年は2012年だから,13周年だな♪」と計算し,「1」と「3」のローソクも買ってきました。

が! 全然違っています!! 結婚したのは1997年でした。

さらに,今年は2010年です。なんか,平成22年とごっちゃになっていたみたい(笑)

 間違い正解
今年2012年2010年
結婚1999年1997年
今年-結婚13周年13周年

どちらも,偶然に13周年になりますから,命拾いしました(^^;)

みなさん,結婚記念日は記憶に頼らず,指輪の裏の刻印をご確認しましょう~。


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2010年12月22日 | カテゴリ:  くらし | ID: 9927
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6610