[つぶやき]スネーク型ロック (発見場所:綱島)

1件新しい記事([つぶやき]ガングロ反射板 (発見場所:藤沢)) 1件古い記事([つぶやき]Incredible Parking Styles (発見場所:北鎌倉))
蛇だ~(^^) 鍵だけで1kgくらいはありそうです。

蛇だ~(^^) 鍵だけで1kgくらいはありそうです。

SONY NEX-5N + E Sonnar T* 24mm F1.8 ZA

前回に続き,また鍵ネタ。

これは,出張で綱島(横浜市)に行ったときに見つけた蛇。

夕方で薄暗かったせいもあり,最初「ぎょっ!」としてしまったのだけど,よく見ると,ものすごくゴツ太いワイヤーロック。

スネーク,細いワイヤー,青大将,盗難防止装置。すごいです・・・。

スネーク,細いワイヤー,青大将,盗難防止装置。すごいです・・・。

SONY NEX-5N + E Sonnar T* 24mm F1.8 ZA

停めてあったのは自動二輪なのですが,よく見るとスネーク君の上からもう一回りロックをかけ,さらに後輪にはより太い,青いロックがかけられています。

そして,バイクカバーには「盗難警報装置付です」とのこと(フェイクかもしれませんが)。

物理的な強度もさることながら,「絶対に盗らせねぇぞ」という意気込みが伝わってきました。


■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2012年10月27日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 10492
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7175