[つぶやき] 天候不順の3連休・・・

1件新しい記事([つぶやき] 素敵な路駐 (発見場所:横浜)) 1件古い記事([つぶやき] 稲村ヶ崎サンセット(雲多いけど・・・))
晴れ間を狙っていたら,夜になっちゃったよ・・・(笑)

晴れ間を狙っていたら,夜になっちゃったよ・・・(笑)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

先週のいい天気から打って変り,今秋の3連休は天候不順の連休になってしまいました。

ロードバイクが気持ちよく走れる,1年でもほんの少ししかない,短い季節なのに~!

3連休は,雨が降ったり,重く曇ったり,そんな天気が続きました。

わずかな晴れ間を狙って海辺を走ってみたのですが,やっぱり,天気がイマイチだと気分も乗りません。

どんよりした空を,トンビが餌を求めて巡回中。絶対にドラ焼きは渡さん!

どんよりした空を,トンビが餌を求めて巡回中。絶対にドラ焼きは渡さん!

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8
超ローコントラスト風景@片瀬海岸

超ローコントラスト風景@片瀬海岸

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8
日のない,夕日・・・(涙)

日のない,夕日・・・(涙)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

秋になって,自転車同様,熱が入り始めている写真のほうもなんだかイマイチ。

「さわやかな秋の湘南海岸」ではなくて,「冬の厳しい日本海」みたいな写真ばかりになってしまいました(^^;)

冬の日本海だ。

冬の日本海だ。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8
日が出ないまま日没(涙)

日が出ないまま日没(涙)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

来週こそ,晴れてくれよ~!


(おまけ)
ロードバイクは軽快に乗れる季節が少ないですが,実は自動二輪もかなりキツイ乗り物でした。

  • 春:花粉症
  • 夏:めちゃ暑い(エンジンに跨いでいるだから)
  • 秋:気持ちいい
  • 冬:ものすごく寒い(運動量0)

まぁ,季節変化を感じながら走れるから,これはこれでいいのかな?(自転車も自動二輪も)


■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2013年11月04日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 10815
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7498