[つぶやき] 宮ヶ瀬湖は神奈川のチチカカ湖!?

1件新しい記事([つぶやき] 出社は出世) 1件古い記事([つぶやき] 素敵な路駐 (発見場所:横浜))
ザ・1℃ 寒過ぎるぅ~

ザ・1℃ 寒過ぎるぅ~

SONY DSC-RX100 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

先週の裏ヤビツ紅葉ポタでの1枚,宮ヶ瀬湖畔を走っているときの写真です。

いくらなんでも寒すぎDeath!

ちなみに,この日の神奈川県西部の天気予報では,最高気温は16℃でした。

たしか,標高による気温の変化は,「100m上るごとに0.6℃下がる」です。

ということは,宮ヶ瀬湖の標高は(16-1)÷0.6×100≒2667m! 神奈川のチチカカ湖だ!(笑)

どうりで,100km走っただけなのに,クタクタになったわけだよ。

2600mも一気に上ったら,そりゃ疲れるさ~。富士ヒルクライムだって,1270mしかないんだから。

なるほど,なるほど(違。笑)



宮ヶ瀬湖の本当の標高は300mほどです(チチカカ湖は3810m)。

電光表示板は一桁台が消灯しちゃっているみたい。夏場だと「3℃」なんてなりそうですね♪


↓これは先々週。ちゃんと2桁です(^^)

先々週は,11℃。ちゃんと2桁表示していました(^^)

先々週は,11℃。ちゃんと2桁表示していました(^^)

SONY DSC-RX100 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9


■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2013年11月22日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 10837
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7520