[つぶやき] 大雪にも負けない(?),JA直売野菜に感謝♪

1件新しい記事(増税前の「駆け込み購入」に黄色信号?) 1件古い記事([つぶやき] ついに,リアルそり遊び実現(?))
ブロッコリー発掘中。

ブロッコリー発掘中。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

2週連続の大雪で,野菜の値段が上がっているそうです。

ここ湘南地方もびっくりするくらい大雪(30cmほど)が降りましたが,幸いなことに,ご近所のJA直売所にはいつもと変わらない,新鮮な野菜が並んでいました。

全体写真はこうです。巨大なブロッコリーでした(^^)

全体写真はこうです。巨大なブロッコリーでした(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

地元野菜ばかりなので,季節によって豊富にある野菜と,全然無い野菜がありますが,それはそれ。かえって,季節感があっていいかもしれません。

なにより,長距離交通網がダウンしても,野菜が手に入るのはありがたい限りです。

まぁ,こんなドカ雪は,今年はもう無いとは思いますが・・・(^^)

小松菜を洗っているところ。しかし,いつ使うんだ,こんなフィギュア?(笑)

小松菜を洗っているところ。しかし,いつ使うんだ,こんなフィギュア?(笑)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8
まんなかへんに,オカンがいます。

まんなかへんに,オカンがいます。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2014年02月18日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 10948
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7631