[つぶやき] 錆び切り看板 (発見場所:六会日大前駅)

1件新しい記事([つぶやき] 秘密のキャビネット) 1件古い記事([つぶやき] 激坂駐輪場 (発見場所:北鎌倉))
久しぶりに発見! 錆びきった物品シリーズ。

久しぶりに発見! 錆びきった物品シリーズ。

SONY DSC-TX10

久しぶりの「錆び切りアイテム」シリーズ。

発見場所は小田急の六会日大前駅の近くです。

見事としか言いようのない,錆びっぷり。豪快です。

見事としか言いようのない,錆びっぷり。豪快です。

SONY DSC-TX10

もう,完全に,完膚なきまでに,錆び切りましたね。

近頃では珍しい(ふつう,取り換えられる?)見事な錆びっぷりです。

若いころには何て書いてあったのか,まったく想像できないのですが,形が「◆」なので候補は限られてきて,また,発見現場は踏切が近いことから,たぶん,これなんじゃないかと推測するのですが・・・。

ひょっとしてこれ?

ひょっとしてこれ?


にしても,ここまで完全に情報を失ってしまっても立ち続ける姿は,もう,「標識」としての存在を超越した,近隣の人も道路管理者も手を付けられない,遺産のようなものなのでしょうか・・・

以前見つけた,「反射しない反射板」や「写らないカーブミラー」に近いものがあるような(^^)

反射しない反射板@藤沢。 昼なら意外と目立つか?

反射しない反射板@藤沢。 昼なら意外と目立つか?

SONY NEX-5N + E18-55mm
写らないミラー@秦野。これもすごいよなぁ・・・。

写らないミラー@秦野。これもすごいよなぁ・・・。

SONY DSC-TX10



■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2015年06月08日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 11420
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8103