「キレる若者」と「干す中学生」

1件新しい記事(シルバーウィークにおススメ,「お絵かきしりとり」!) 1件古い記事(今年の夏も「山」へ!(^^))

洗濯機に着た服を入れ・・・,キレた!?洗濯機に着た服を入れ・・・,キレた!?

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

毎年のことですが,夏休み最終版になって猛烈なスプリント勝負を見せた次男坊(中3)。

夏休みは1ヵ月半もあるんだから,もう少し計画的に宿題をこなしてもいいと思うのですが,ゴールラインギリギリまで体力を温存して(?),ラスト数日で強烈なスパートを見せました。

そんな次男坊の宿題プリントを見ていたら,こんな記載が。

何に「キレた」んでしょう?

家事手伝いの宿題なんだが・・・

この宿題は家庭科のものらしく,夏休みの間に最低5個の家事手伝いをやった結果(やったこと,うまくいかなかったこと,反省点など)を記録するものです。

皿洗いや掃除,ゴミ出しなどと並んで,次男坊がやったのが「洗濯」。

服を洗濯機に入れて,干すだけなのですが,どこにキレる要素があるのか・・・?

 

みんなが服を裏返しにしたりしていて腹が立ったのか。

明らかに「外を歩いた」としか思えないくらい,汚れている靴下にゲンナリしたのか。

部屋の片隅から,いつ脱いだのか分からない服が出てきたのか・・・。

 

どれもハズレです。(というか,こういうの↑全部,次男坊はやってやがるナ,笑)

それえは一体,なんでキレたのか・・・?

あ,干したのね(笑)


見出しの通り,「キレた」のではなく「干した」だそうです。

なっ,「キレた」ではなくて,「干した」なのね・・・。なっ,「キレた」ではなくて,「干した」なのね・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

字が汚すぎるんだよ~!(笑)

唐突にキレたのはおかしいなと思ったら,自然に干しただけだったんですね。

謎は解決しましたが,あまりに字が汚すぎです。

丁寧に書きましょう,減点1です

っていうか,1ヵ月半の夏休み,やっぱり,もう少し計画的に過ごしましょう(^^)


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2015年09月16日 | カテゴリ:  くらし | ID: 11469
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8152