やっとこ,MT様が動き始めたよ…。

1件新しい記事(MTFilterCategories...)

近所で見つけた芽やっとこ,MovableTypeさまが動き始めました。

今まで,gooやlivedoorなどの無料サービスでちょいとはやってみたものの,どうしてももっとたくさんの画像をUPしてみたくて,sakuraのレンタルサーバーに移行。

そして,MovableTypeを始めてはみたけど,これがまた大変。

なんで大変かと言えば,僕が,「スタイルシート」をまったく知らないからである。

本家(クラノアルイエノクラシブリ)の方も,実はスタイルはほとんど使ってません。持っている本もはるか大昔のだったので,未だに,<center>タグなんて使っていたりします。

今日,色々がんばってみて,なんとかフルサイズで画像を出せるようになりました。あとは,1エントリーで複数画像を載せたときに,どうやってみんなフルサイズにするかだなぁ。

できるのかな?

今度,イモオトに聞いてみよう。

眠いので寝よう。明日は子供とレゴ三昧だ。


■「フォトポタ日記」カテゴリー内の前後記事
2004年10月30日 | カテゴリ:  フォトポタ日記 | ID: 17
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1