整理は続くよ,どこまでも・・・。

1件新しい記事(柔らかい手の魅力(?)) 1件古い記事(久しぶりの実家帰り(速報))
実家の前の坂。冬にはミニゲレンデと化します。
実家の前の坂。冬にはミニゲレンデと化します。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8, f2.8, 1/2000s

まだ,実家帰省の写真整理が終わりません。

今年の夏は忙しく,たった2日の帰省だったのに,撮った写真は約1,000枚。「下手な鉄砲,数撃ちゃ・・・」って,いくらなんでも撃ちすぎです・・・。

当然(?)外ればっかりなので,厳選して100枚くらいにしなければ,我が家の非力PCのハードディスクがいっぱいになってしまいます。

だけど,どんなに失敗作でも,ピントが合ってなくても,ブレてても,チビ達が写っているとなかなか捨てることができません。

「この一瞬は,もう2度と撮れないんだよなぁ。失敗作だけど,残しておくかぁ…」となり,ちっとも整理が進みません。

これまた近所の橋。夕方,近所の生協に単4電池を買いに行った帰り。この橋,なぜか好きなのです。
これまた近所の橋。夕方,近所の生協に単4電池を買いに行った帰り。この橋,なぜか好きなのです。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

もはや,整理をする気力を失うくらい膨大な数(数万枚?)のチビ達写真がハードディスク&DVDに眠っています。一からやると絶対に終わらないので,とりあえず,整理すべきは整理し(どこかで聞いたフレーズ),いつもの自転車ブログに戻りたいと切に願っています(おーばー)
(^^)


〔小ネタ〕
最近よく聞く「反省すべきは反省し…」って,すんごいフレーズですね。「反省すべきも反省せず…」って人が公職に就いていることはありえないので(居るけど),あまりに当たり前のことを言っているだけのような気が…。

おいらも,これからは,食べるべきは食べ,走るべきは走り,メンテナンスすべきはメンテナンスし,ガマンすべきはガマンせず,寝るべきは寝る所存であります(笑)


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2007年08月04日 | カテゴリ:  くらし | ID: 561
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542