本日の朝ポタ(マジですか!?)

1件新しい記事(春まだ遠き,湯島天神) 1件古い記事(チビ達と海に…)
早朝,ベランダから見ると一面の雪! 目測で積雪3cmくらい?
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

無理ですよ…。

いつものように6時前に起きてはみましたが,なんか,ものすごく寒いんです。「ちょっと今日は朝ポタ無理かな~?」なんて思って外を見たら,一面の雪。

湘南地方は,今シーズン初のまとまった雪になりました。

昨日の天気予報でも,「雪が降りそうですぜ」とは言っていましたが,こんなにたくさん降るとは…。

「たくさん」と言っても,実は数cmだったりしますが,それでも電車が止まったり,道でも滑ったり,転んだりで大変なことになります。

そして,それ以上に大変なことになるのが,チビ達。
実家(ふくすま)に帰ったときには,たっぷりと雪で遊んだはずなのですが,こんな少しの雪でも,もう楽しくてしょうがないようです。

チビ達出動!ウッドデッキに降り積もった雪を集めて「雪だるま」を建造するぜ!
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


最初はウッドデッキで雪だるま。それから,外に出ていって雪合戦。スキーウェアを着込んで,それでもずぶ濡れになるまで遊び続けます。

ここ湘南地方でも,1シーズンに1回か2回,こんな楽しい雪が降ってくれます。よかったね~>チビ達
(^^)

雪だるま完成! おっ? 耳が付いている……。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

しかも,天狗鼻。笑える~。(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

 

今日は「節分」でもあります。例によって大声で外にまきました。恵方巻きおいしかった~
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

でも,日曜日で良かった。この雪の中,出勤することを想像すると,げんなりします。オトナはつまんないなぁ……。

でも,去年の記事を振り返ってみたら,朝ポタやってるんですね,雪の中。好きねぇ……。


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2008年02月03日 | カテゴリ:  くらし | ID: 745
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/726