ユウキチさん,ニュー自転車です♪

1件新しい記事(雨の日には……) 1件古い記事(ザリガニ生活(?)始めてみました)
普通に流し撮りしたはずなのに,なぜか,絵画調になりました。謎だ……。
普通に流し撮りしたはずなのに,なぜか,絵画調になりました。謎だ……。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

ユウキチ君(長男)の誕生日に新しい自転車をプレゼントしました。

といっても,まだ小学3年生ですので,いわゆる「ルックMTB車」です。パパの自転車雑誌をちらちら見ていて,GIANTやルイガノ,GTあたりのジュニアマウンテンを欲しかったみたいですが,ご近所の「自転車のあさひ」に行ったら,あっさりと写真の自転車に決定です。
(^^)

今までユウキチ君が乗っていた自転車は,3歳頃に親戚の結婚式の2次会の「じゃんけん大会」でゲットした5段変速,20インチタイヤのルックMTBです。いかにも強運のような気もしますが,実は,参加者はユウキチを入れて4人ほど。しかも,ライバル達は全員1~2歳くらいで,じゃんけんのルールは誰も知らなかったような気がします。実はユウキチ自身も(笑)。

しかし,補助輪なしで初めて乗った自転車ので当初から破損が激しく,また,さすがに最近ではフレームサイズが小さくなってきていました。なので,あんなにご近所サイクリングが大好きなユウキチ君が,パパ+カズボンが「出かけようぜ!」と誘っても,「自動車がいい…」と拗ねるようになっていました。

まぁ,本ブログ内の紹介記事へカズボン号は去年買ったばかりで,パパが本ブログ内の紹介記事へシールコートしていたおかげで錆も全くないキレイな自転車ですから,お兄ちゃんとしては気に入らないところもあるのでしょう。

初めての前サスが嬉しくて,ぴょんぴょん跳ねるので写真もぶれます(笑)
初めての前サスが嬉しくて,ぴょんぴょん跳ねるので写真もぶれます(笑)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

そこで,冒頭に書いたように,ご近所の「自転車あさひ」にお出かけし,本人が一目惚れして購入したのが,あさひオリジナルのルックMTB「Incicator」です。24インチホイール,鉄フレーム,フロント3速,リア7速,いずれもシマノのグリップシフトです。フレームサイズはXSなのですが,小学3年生にはまだ少し大きそうです。

重量は計ってはいませんが,明らかにLGS SIX号より重く,LGS RHC号の2倍はありそうです。しかし,本人はそんなことには全くお構いなし。さっさと店員のお兄さんを自分で呼んで,即買いです。

何が気に入ったのかといえば,ご本人曰く「前タイヤにバネが付いているのと,あおいから♪」。

まだまだ小学3年生。かわいいもんですなぁ(笑)

あさひオリジナルの「Indicator」。おぉ,青いゼ!
あさひオリジナルの「Indicator」。おぉ,青いゼ! 念願のボトルケージも付けれたゾ!
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

小さな公園内を喜んで駆け回るの図。先週までは,「自動車で」とか言っていたクセに(笑)
小さな公園内を喜んで駆け回るの図。先週までは,「自動車で…」とか言っていたクセに(笑)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

小さな公園の小さな山を下ってミニダウンヒル。今度,もうちょっと大きい山行こうナ。
小さな公園の小さな山を下ってミニダウンヒル。今度,もうちょっと大きい山行こうナ。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

ヘルメットが赤なので,信号機みたいな配色のユウキチさん(笑)
ヘルメットが赤なので,信号機みたいな配色のユウキチさん(笑)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

本当は,クイック仕様の本格的なMTBにして,車に積んで遠出をしてみたいところですが,それはまだもう少し先かな……? それまでは,おいらもLGS RHC号で足腰を鍛えておかなければ。p(^^)q


【おまけ:本日のカズボン】

お兄ちゃんの新車には無関心。マイペースで小山を走るカズボンさん。
お兄ちゃんの新車には無関心。マイペースで小山を走るカズボンさん。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2008年05月13日 | カテゴリ:  くらし | ID: 873
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/854