猛暑の「ディズニーシー」は意外とオススメ?

1件新しい記事(最近の更新低迷状態の理由は……?) 1件古い記事(工作少年の日々よ再び! TAMIYAの工作セット)
冷たい霧吹きで涼むカズボンさん。暑かった~
冷たい霧吹きで涼むカズボンさん。暑かった~
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

日曜日,猛暑の中を無謀にも「へ東京ディズニーシー」に出かけてきました。

通気性の良い本ブログ内の紹介記事へウェストバッグや,水で濡らした本ブログ内の紹介記事へクールネックゲーター本ブログ内の紹介記事へサーモスポッドなどの,夏対策自転車用品を総動員(?)して出かけましたが,そのおかげか熱中症にもならず,たくさんアトラクションに乗って,楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

ディズニーシーに行くのは,本ブログ内の紹介記事へ一昨年の11月に行って以来,2回目です(ランドの方は何度も行ってますが……)。

本当は涼しくなる秋頃に行きたかったのですが,夏休みのチビ達と連日朝から晩まで過ごしているツマがどうしても行きたがり,やむを得ず,真夏のディズニーシーとなりました。

やっぱり,暑いときはコレだ! おいらにも分けてくれよ……。
やっぱり,暑いときはコレだ! おいらにも分けてくれよ……。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

まぁ,うすうす予想はしていましたが,真夏のテーマパークはかなり空いていて,ほとんど並ぶことなく,お目当てのアトラクションに乗りまくることができました(ツマがこまめにファストパスを取ってくれたせいもありますが)。

楽しむことができたアトラクションは,

  • 電車。4,5回乗ったか?
  • アクアトピア
  • ストームライダー
  • タワーオブテラー
  • センターオブジアース
  • 船(名前なんていうんだろ?)
  • 海底2万マイル
  • インディージョーンズ
  • シンドバッド
  • マジックランプシアター
  • メリーゴーラウンド
  • ちっこいジェットコースター(名前分からず)

でした。おいらは,絶叫マシンが大の苦手です。インディージョーンズのアトラクション後には,「乗り心地が悪い」「車間距離が不十分である」などと文句(?)をこねてて,スタッフに笑われてしまいました。

結局はブラビッシーモまで居残ってしまった。それにしても,GX100でも意外と撮れるモンだなぁ。
結局はブラビッシーモまで居残ってしまった。それにしても,GX100でも意外と撮れるモンだなぁ。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

「6時には帰ろうね」と言っていたはずが,結局は「ブラビッシーモ!」まで見てしまい,我が家に着いたときは10時半。

というわけで,今週は月曜日からくったくたの一週間です(笑)
まぁ,チビ達も(もちろん,ツマも)とことん楽しんだようなので,ヨシとしましょう。ただ,朝ポタができなかったのだけが残念である……。

ブラビッシーモに魅入るチビ達。もはやパパは眼中に無し(^^)
ブラビッシーモに魅入るチビ達。もはやパパは眼中に無し(^^)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2008年08月04日 | カテゴリ:  くらし | ID: 971
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/950