真夜中過ぎのペーパークラフト(眠いよ・・・)

1件新しい記事(願いを伝える方法(?)クリスマスはもうすぐ!) 1件古い記事(A fake stove)
おぉ,やっとこ完成! (もう,深夜1時だよ・・・)
おぉ,やっとこ完成! (もう,深夜1時だよ・・・)
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

今日はカズボン(次男坊)の誕生日準備。

毎年,プレゼントとは別にバースデーカードをあげるのですが,プレゼントと同じくらい,バースデーカードをもらうことが楽しいようです。

いつもの年は,ソニプラなんかでかわいいカードを買ってくるのですが,今年はツマが「作ろう!」と言い出し,夜の10時から急に作ることになりました・・・。

我が家のプリンタはCanon PIXUSですが,Canonのサイトにはとても楽しいクラフトのページがあります。クリスマスカードや乗り物などのペーパークラフトがものすごい数あり,ユウキチ君もしょっちゅう作っています。で,今回は,ツマ提案によってバースデーカードを作ってみることにしました。

これは,ユウキチさん作の「富士山」。すげぇ~な~
これは,ユウキチさん作の「富士山」。すげぇ~な~
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

夜の10時から,A4で10毎近くも厚紙に印刷し,せっせと工作に励む夫婦。完成してコメントを書き終えたのは夜の1時近くなりました。で,できばえはごらんの通り。手抜きな切り方がかえっていい味を出していたりします(笑)

こちら,ツマ作成のクマ。両手で手紙を抱えています。
こちら,ツマ作成のクマ。両手で手紙を抱えています。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

おいらの力作,バースデーケーキ型カード。
おいらの力作,バースデーケーキ型カード。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

ばーん,なんと3段に伸びるのであ~る。しかし,眠かったであります・・・。
ばーん,なんと3段に伸びるのであ~る。しかし,眠かったであります・・・。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D


肝心なメッセージはこの出来映え・・・。
肝心なメッセージはこの出来映え・・・。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

でも,あまりの眠さ(だって1時だよ・・・)のため,肝心なバースデーメッセージは,ごらんの通り,超適当ブリ。あちこち間違えているし,いい加減なイラストまで描いてみましたが,これまた超投げやり。

まぁ,ある意味,おいららしさがでているバースデーカードになりました。カズボン,誕生日おめでとう~!


Canonのペパクラサイトには,年賀状関連の素材も色々あるし,かなり使えるサイトです。データは全部PDFで,別にCanonのプリンタじゃなくても全然OKですので,是非一度,お試しを~(^^)


↓こちらです~


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2008年12月12日 | カテゴリ:  くらし | ID: 1166
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1144