父の日のマーケティング戦略について・・・(?)

1件新しい記事(産みの親の愛? 今年のカブトムシ事情) 1件古い記事(春は花いっぱいで嬉しいんだけど・・・。)
妙においしかった玄米ご飯。ごま塩がイイ感じ (盛りつけはセルフなのでイマイチ・・・)

妙においしかった玄米ご飯。ごま塩がイイ感じ (盛りつけはセルフなのでイマイチ・・・)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.8+1/50s

本ブログ内の紹介記事へ久しぶりにLGS RHC号に乗った土曜日の翌日は,6月の第3日曜日。そう,父の日でした。

カーネーションを送る母の日,チョコレートを送るバレンタインデーなどとは異なり,いまいち,定番の贈り物が無いのが父の日。

我が家では,自転車をいじったり,熱帯魚の世話をしつつ,ご近所のオーガニックレストランにお出かけしました。

きっと,紳士服業界や文房具業界,デパート業界,スポーツ用品業界なんかは一生懸命マーケティング活動を頑張っていると思うのですが,未だに「父の日はこれだ!」という定番商品は登場していないように思います。

できれば,ロードバイク業界にはものすごく頑張っていただき,

  • 父の日には,デュラエースコンポ一式を♪
  • 日ごろの感謝を込めて,Look 595フレームセットを
  • パパ,明日からもピナレロプリンスで頑張って!

というキャンペーンを盛大にやって欲しいのですが,ちょっとお値段的に無理があるかしらん。

話は逸れました(?)が,日曜日に行ったオーガニックレストラン「外部サイトへplouf」は,雰囲気・味・お値段,どれをとっても最高のお店でした。

まず,なんといっても料理がおいしかったこと。おいらの「ヘルシーチキンのササミ揚げ」も,ツマの肉も,長男のパスタも,次男坊のお子さまランチ(^^)もおいしく,みんなで分け合いながら,しかし,自分の分は絶対に確保しながら楽しく食べることができました。

また,お店の雰囲気が良く,程良く自然光が入り,木を主体とした内装とあいまって,とてもいい感じです。となると,写真を撮りたくなってしまうのが,カメラバカの性格。

鶏肉(ささみ)は本当においしかった。シアワセ~

鶏肉(ささみ)は本当においしかった。シアワセ~

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

フラッシュを光らせたり,いいアングルで撮るために席を立ったりするのも問題ですが,D90なら大丈夫。高感度特性がいいのでISO800くらいじゃなんともないし,ライブビュー撮影もできるからしゃがんだり立ったりしなくても,好きなアングルで撮ることができます。

まぁ,カメラの機能として「できる」というだけであり,腕の方には若干の問題があるため,いつもの通り,完全な「日の丸構図」になっちゃいましたが・・・。

見事なまでの日の丸構図。立派です(笑)

見事なまでの日の丸構図。立派です(笑)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
どこに食べに行っても,「水」「コップ」の写真を撮るのが好きです(変か?)

どこに食べに行っても,「水」「コップ」の写真を撮るのが好きです(変か?)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

ランチを食べた後は,家に帰って熱帯魚の世話。

半年間にわたって激増し続けていた「スネール貝」を一網打尽にすべく,水槽のセッティングを完全に一からやり直しです。

伸び放題の水草。大量発生したスネール貝。なんとかせねば・・・。

伸び放題の水草。大量発生したスネール貝。なんとかせねば・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

というわけで,物的なプレゼントをやりとりしたわけではないのですが,なんとなく,のんびりとした,幸せな一日を過ごしました。

ほんの数週間前の土日は,ローラー台トレーニングと,実走トレーニングと,荷物準備をしているうちに一日が終わっていました。

夏には本格的にツーリングに出かけたいと思っているのですが,それまでの間は(左脚も痛いし),のんびりと過ごす週末が多くなりそうです。
(^^)




【おまけ】
過去記事を振り返ってみたら,同じような「日の丸構図」なご飯写真がいくつかありました。なんだか,進歩が感じられないなぁ。

自転車パーツは,とりあえずはロゴを押さえておけば格好良く撮れますが,ご飯ってどうやったらおいしく,美しく撮れるんだろ・・・?

我が家の豆ご飯。おいしいのである♪

我が家の豆ご飯。おいしいのである♪

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8, f2.8+1/60s
鎌倉の甘味処「雲母」の巨大白玉しるこ。おいしいのだ♪

鎌倉の甘味処「雲母」の巨大白玉しるこ。おいしいのだ♪

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2009年06月23日 | カテゴリ:  くらし | ID: 2025
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1997