打倒!ガングリオン!! 行ってきます~(^^)

1件新しい記事(ガングリオン征伐より帰還しました!)
入院はスーツケースで。ほぼ旅行気分ですが,本の量が違う(^^)

入院はスーツケースで。ほぼ旅行気分ですが,本の量が違う(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

いよいよ,明日からは左足の手術で入院です。手術自体は膝裏の脂の固まり(ガングリオン)を除去するだけですが,全身麻酔で実施するため,その後の体力回復のために合計で1週間程度入院する予定です。

たぶん,定年退職後にも匹敵する(?)膨大な量の「なにもやることがない時間」が訪れることになりそうです。さてはて,どうしたもんだか・・・。

まずは読書だ!

・・・,というわけで(どういうわけだ?),ご覧のように大量の本を持ち込んで読書三昧を決め込むことにしました。

未読で貯まっていた本,わざわざ,今回の入院にあわせて購入した本,会社の同僚がわざわざ貸してくれた本,全部で10冊ほどになりました。

あまり仕事のことは考えたくないので,ビジネス関係の本は1冊のみ。そのほかは,小説,自転車関係本が占めています。

これだけあれば,暇で暇でしょうがない,ということにはならないでしょう。

むしろ,退院するとき,「読み切れなかったよ・・・」と心理的な負担を抱えているかもしれません(笑)



(おまけ)
写真関係の本がなかったので,本日,会社帰りに「デジタル写真生活」を買ってきておきました。これで,自転車,カメラ,小説,おいらの3大趣味が揃いました(^^)



ポメラさま

今回入院する病院は,使用場所さえ守れば,ノートPCの持ち込みも許されそうです。しかし,B5サイズとはいえ,わざわざデカいノートPCを持ち込むのは気が引けてしまいます。

また,ノートPCにはいろんなソフトが入っているので,せっかくの空き時間を,普段と同じようにパソコンを触っているだけで無為に過ごしてしまう可能性があります。

そこで,今回は,いつものメモ書き,原稿書きの相棒,「ポメラ」さまを持っていくことにしました。

いつでもどこでもポメラ! 世界初(?)病院での記事書きに挑戦です。

いつでもどこでもポメラ! 世界初(?)病院での記事書きに挑戦です。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

これなら,本当にちょっとしたスペースで,思いついたことをちょいちょい~っと書くことができますし,電池はべらぼうに持ちます。そして,なによりも,「テキストを書くこと以外,なにもできない」とうところが最大の美徳です。

書くこと以外に気を散らせてしまうような機能はいっさい無いので(強いて言えば,時計くらいか?),無駄に時間を潰す心配は無用です。

というわけで,体調が許せば,チビチビと病院ネタを書きつづってみようかな?と思っています。



テレビはどうだろう・・・?

10年ほど前に虫垂炎で1週間入院したときは,なぜか病院側から「テレビを見ないのですか」「テレビはいかがですか」「テレビ見た方が回復が早いよ(うそ)」などと,テレビ視聴を売り込まれ続けましたが,結局,一回もみませんでした。

今度の病院は「プリペイドカード方式であること」を事前説明で自慢げにされてしまいましたが,またも,一回も見ないだろうなぁ・・・。

ツールやジロの生中継でもやっていれば別なんだけど(笑)



そのほか

そのほかの細々した日常の物はあまり興味がないので,ツマにお任せ。パジャマ,スリッパ,シャツなんかを追加購入しましたが,全部ツマ任せ。

あ,ネタ用にデジカメも持っていきたいところだけど,お見舞いする人ならまだしも,患者本人がカメラを持って待っている,というのもなんか変だよなぁ・・・(笑)

まして,一眼レフだったりすると怪しく思われる可能性もあるな。どうしたもんだか・・・。GX100かな?

というわけで,悩み・不安はつきませんが(?),火曜日からしばらくの間,のんびりとした時間(だといいんだけど)を過ごしてくる予定です。

みなさまにはご心配をおかけしますが,ゆっくりと充電して帰ってきます。
それでは,いってきま~す。

LGS RHC号ともしばらくの間,お別れです。

LGS RHC号ともしばらくの間,お別れです。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

■「ガングリオン入院」カテゴリー内の前後記事
2009年10月27日 | カテゴリ:  ガングリオン入院 | ID: 9644
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6327