(今ごろですが)新年明けましておめでとうございます!

1件新しい記事(おいらの出生の謎が解けました・・・。) 1件古い記事(今日は箱根に行ってきました(仕事だけど・・・))
今年は我が家で,食べる→寝る→食べる→寝る→食べる→トランプ→寝る・・・。

今年は我が家で,食べる→寝る→食べる→寝る→食べる→トランプ→寝る・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

いまさらながら,あけましておめでとうございます。

例年,1月の4日頃に「おくれまして」とか言いながら,新年1件目の記事をアップしていたりしますが,今年はなんと6日になってしまいました。

「寝正月」のイメージ図。在りし日のカズボンさんです。

「寝正月」のイメージ図。在りし日のカズボンさんです。

Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

そして,年末年始休暇は完全な「寝正月」を実現することができました。なんせ,一番の遠出が江ノ島神社ですから・・・(笑)

1日に出かけた江ノ島はもの凄い強風。でも,遠くにうっすらと富士山を拝めました(^^)

1日に出かけた江ノ島はもの凄い強風。でも,遠くにうっすらと富士山を拝めました(^^)

Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8
激混みの江ノ島神社。お賽銭箱に辿り着くのに40分ほどかかりました(驚!)

激混みの江ノ島神社。お賽銭箱に辿り着くのに40分ほどかかりました(驚!)

Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

いつもの年末年始は,実家の福島に帰省してスキーに出かけたりしているのですが,今年はおいらの足が痛いということもあり,数年ぶりに我が家で過ごす正月となりました。

湘南地方の年末年始は晴天が続いたのですが,足が痛いので自転車に乗る気が起きず,なんと1週間休みがあったにもかかわらず1度もRHC号に乗らずに過ごしてしまいました。

アルミのRHC号に乗れるのもあとわずか(笑)ですから,今週末からはゆっくりと再開しようかな~?

例年以上に気の抜けた新年初記事ですが,今年もフォトポタ日記をよろしくお願いします!



【おまけ1】
せっかく正月に湘南にいるのですから,箱根駅伝を見に行きました。寝坊したせいで(ダメダメである),見ることができたのは亜細亜大など3チームだけでしたが,それでも家族みんなで小旗を振って選手を応援できて楽しかったです(^^)

そして,駅伝の最後尾には,すご~い数のロードバイクが追走していました。

駅伝の最後尾を走るロードバイク軍団。初めて見て驚きました。沿道からはちょっと罵声も聞こえましたが,どうなんでしょ? やっぱりダメなのかな・・・。

駅伝の最後尾を走るロードバイク軍団。初めて見て驚きました。沿道からはちょっと罵声も聞こえましたが,どうなんでしょ? やっぱりダメなのかな・・・。

Nikon D90 + VR24-120mm

なるほどあの位置なら,時速20km/hで芦ノ湖までノンストップ走行ができそうです。おいらもやってみたくなりましたが,果たしてやっていいことなのか,イマイチ微妙ですがどんなんでしょう?



【おまけ2】
江ノ島神社に初詣に出かけ,家族みんなでおみくじをやりました。おいらは「末吉」,長男は「中吉」。残る二人は超対照的で,次男が「大吉」,ツマはなんと「凶」。神社の木におみくじを縛り付けるツマの背中が泣いていました(笑)

一方の次男坊。
ポケットにおみくじを入れたままズボンを洗濯機に入れてしまい,ありがたい「大吉」のおみくじは,中身を良く読む前に藻くずとなってしまいました。

で,もちろんツマに「よく見ないで洗濯機入れちゃだめでしょ!」と怒られるカズボン。本当に大吉だったのかいな?(笑)


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2010年01月06日 | カテゴリ:  くらし | ID: 9692
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6375