おいらの出生の謎が解けました・・・。

1件新しい記事(フォト山日記 (大山に登ってきました!)) 1件古い記事((今ごろですが)新年明けましておめでとうございます!)
出張先でパチリ。チューリップが満開の日比谷公園。春爛漫です♪(^^)<br />先週はこうだったのになぁ・・・。

出張先でパチリ。チューリップが満開の日比谷公園。春爛漫です♪(^^)
先週はこうだったのになぁ・・・。

RICOH Caplio GX100

無茶苦茶寒い日でした。

先週,出張で本社(東京)にお出かけしたときは,桜・チューリップ・タンポポが咲いていて,いかにも「春~♪」という感じだったのに・・・。

一気に季節は10ヶ月くらい戻ってしまった感じです(←それじゃ夏だよ)

4月東京都内で雪が降るのは,なんと41年ぶりとのころ。

ん,待てよ?

おいらは,東京生まれ
しかも,現在,41歳
さらに,実は,4月生まれ

もう,サクラも散っちゃったんだろうなぁ (@日比谷公園)

もう,サクラも散っちゃったんだろうなぁ (@日比谷公園)

RICOH Caplio GX100

あぁ,本当だったのか・・・。

小さい頃から,親には「あんたが生まれたときは,4月なのに雪が降って驚いたもんヨ」と言われていました。

我が一族には,出来事をオーバー気味に語る伝統(?)があるので,話半分程度に聞いていたのですが,昭和44年4月の雪は本物だったんだ!!

41年前の出生の秘密に関する両親とのわだかまりも溶け(笑),早く雪が溶けて春になることを祈るばかりです。

ほんと,早く温かくならんかなぁ~。自転車に乗るには寒すぎるっす・・・。

明日はこんな青空が来てくれないかな・・・(^^)

明日はこんな青空が来てくれないかな・・・(^^)

RICOH Caplio GX100

■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2010年04月17日 | カテゴリ:  くらし | ID: 9760
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6443