人生は思い通りにいかない(?)

1件新しい記事(『ツール・ド・フランスの百年史』) 1件古い記事(白鳥和也,『素晴らしき自転車の旅』)
むほ~,分厚い! 国語辞典に匹敵する700ページ。しばらく楽しめそう(^^)

むほ~,分厚い! 国語辞典に匹敵する700ページ。しばらく楽しめそう(^^)

RICOH Caplio GX100

今日は,会社帰りに,珍しくビジネス書を買おうと思っていました。

いまさらながら,P.F.ドラッカーを読み直そうと思ったのですが,気がついたら,こんな本が机にあります。

人生,一寸先は闇です(笑)

宮部みゆき『小暮写眞館』。

読み甲斐がありそうな厚さです(^^) 「写眞館」というところに惹かれてしまいました・・・。

写真にまつわる小説はわりと好きで,浅田次郎の『霞町物語』なんかも大好きでした(写真の小説といっていいか微妙ですが)

というわけで,まじめなビジネス本を買うつもりが,エンターテイメント小説。ドラッカー先生に怒られてしまいそうな,無計画ぶりです。

今月読んだ本。やり手ビジネスマンからはほど遠いな(笑)

今月読んだ本。やり手ビジネスマンからはほど遠いな(笑)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

また,そもそも,今日はEdge705の使い勝手を紹介する記事を書こうと思っていたのでした。

それなのに,気がつくと,駅のスタバでこんな駄文を書いています(いつも駄文ですが)。

ちゃんと写真まで用意しているのに・・・。<br />まずは地図機能から紹介予定です(ここは鶴岡八幡宮)。

ちゃんと写真まで用意しているのに・・・。
まずは地図機能から紹介予定です(ここは鶴岡八幡宮)。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

明日は雨。

図書館でも行って,今日買えなかったドラッカー先生の本を借りることにしましょう。
(高いんだから,最初からそうするべきである)


【おまけ】
今日の『小暮写眞館』の購入により,6月17日現在の未読本は下記の通りとなりました。

  • 宮部みゆき『小暮写眞館』
  • 重松清『5年生』
  • P.F.ドラッカー『ネクスト・ソサイエティ』(←持っているんじゃん!)
  • 三浦しをん『風が強く吹いている』
  • 吉本佳生『出社が楽しい経済学』

本ブログ内の紹介記事へ切迫性過剰未読本保有症候群のおいらとしては,5冊の未読本は精神的に安定できる標準冊数(笑) これで,しばらく心が安らぎます(^^)

おぉ,13cmもある♪ しばらくは安心できます(^^)

おぉ,13cmもある♪ しばらくは安心できます(^^)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

■「本」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
久しぶりの宮部みゆき
楽しみである(^^)
ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!
電車では見せづらい表紙だけど,
中身は濃くて面白い♪
嗚呼愛しき自転車乗り
全編に渡り,「あるある!」
満載です(笑)

2010年06月18日 | カテゴリ:  | ID: 9806
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6489