最近のShiro家天文台

1件新しい記事(あけましておめでとうございます(^^)) 1件古い記事(Mother's Day 2012)
これは木曜日の様子。この日は晴天でオリオンや木星が良く見えたんだけどなぁ・・・。

これは木曜日の様子。この日は晴天でオリオンや木星が良く見えたんだけどなぁ・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

ここのところ,急に冷え込んできているおかげで,夜空の星がきれいに見える日が続いていました。

我が家には昨年7月に営業運転を開始した「Shiro家天文台」があるので,ここのところ,ベランダからオリオン座や木星を観察したりしていました。

そして,本日(11月17日)は,しし座流星群が極大になる日だったのですが・・・。

雨で~す♪

どび~ん,昼から雨。夜になったら超豪雨・・・。

どび~ん,昼から雨。夜になったら超豪雨・・・。

Nikon D90 + TAMRON 90mm MACRO F2.8

星空を見るどころか,外に出ることすらできない豪雨。

次回の流星群は,12月14日のふたご座流星群が有名どころ。

あぁ,13年目にして初めて気が付いたけど,結婚記念日だった・・・(笑)

今日のShiro家天文台はオヤスミです・・・。

今日のShiro家天文台はオヤスミです・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

■「くらし」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す
Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf 39952
[メーカーサイト]
Amazonだとびっくりするほど値引きされてます

2012年11月17日 | カテゴリ:  くらし | ID: 10516
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7199