バレンタインの小さな出来事

1件新しい記事([つぶやき]さかさまブレーキ (発見場所:藤沢市)) 1件古い記事([つぶやき]消え入り看板  (発見場所:川崎市))
今年も我が家はGODIVAのトリュフ4個。なぜか,家族全員で1個ずつ食べる。なんか,バレンタインの意味を間違えているような・・・。

今年も我が家はGODIVAのトリュフ4個。なぜか,家族全員で1個ずつ食べる。なんか,バレンタインの意味を間違えているような・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今日の帰りの電車での出来事。

終点が近づき,「忘れ物防止」のアナウンスが始まりました。

「まもなく~,終点の磯子~」。ここまではいつものアナウンスどおりで聞き流していたのですが・・・。

この後,アナウンスはこう続きました。

本日はバレンタインデーです。
網棚等にチョコレートの忘れ物があると当方も切なくなってしまいます。
どうぞ,お忘れのないよう今一度ご確認ください。
本日もご利用ありがとうございました

このアナウンスを,まったく変調することなく,いつものJR車掌さん特有の平らな調子で喋っていたので楽しさ倍増。

多くの乗客が「ぷっ」「くすっ」と笑ってしまいました。

おいらは,ずっと昔から,つまらないことを言っては人を笑わすのが趣味でした(小学校では先生によく怒られました)。

僕らが忘れてしまったのは,バレンタインのチョコレートではなく,こんな小さなユーモアを言える,許せる,楽しめる,心の余裕かもしれませんね。

車掌さん,がんばって♪


■「つぶやき」カテゴリー内の前後記事
2013年02月14日 | カテゴリ:  つぶやき | ID: 10585
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7268