毎日観れる! NHK-BSのツール・ド・フランス放映!(^^)

1件新しい記事(ロードとMTBの「まだあるのかよ!」) 1件古い記事(即金よりチキン (I want chicken than cash.))
おぉ,受信料払っている甲斐があったよ♪ 来年はできれば生でおねがい!

おぉ,受信料払っている甲斐があったよ♪ 来年はできれば生でおねがい!

おいらは,家族が使うTV(TOSHIBA REGZA)とは別に,ノートPCにつないだ地デジチューナーでTVを観ています。

別に,家族に隠れて『11PM』を観たいとか(古!),そういうニーズではなくて,PC用地デジチューナーはお気に入りの単語を含む番組を自動録画してくれるので,それが便利で重宝しています(スマホでも観れるし)。

もちろん,「自転車」や「カメラ」などのキーワードとともに「ツール・ド・フランス」なんてのも入れておいたのですが,今日になって録画リストを見てびっくり,NHK BSで,毎日ツール・ド・フランスを放送しているじゃありませんか~!

NHK BS1「まいにち ツール・ド・フランス!~第100回大会を楽しもう~」

我が家では,おいらしか自転車番組を見ないので,J-SPORTS(スカパー)を契約するのは絶望的。毎年,ツールは秋ごろ(遅・・・)にやるNHKのハイライト特集なんかで我慢していました。

ところが,今年のNHKはどうしたことか,全てのステージを25分のハイライト番組にして毎日放送してくれるみたいです(^^)

毎日,15:00または18:00から25分間,休息日(7月9日,10日)までしっかりと組み込んで,最終日まで放送してくれる模様。

国際映像な上,どうも自転車競技に疎そうなアナウンサーによる後付の日本語吹き替えなので,「臨場感」という面ではかなりダメダメですが,それでも毎日の結果が分かるだけでも楽しい。

「ツールは観たいけど,Jスポは高くて・・・」という方は是非どうぞ~(^^)



外部サイトへ番組HPはこちらだす~


■「自転車コラム」カテゴリー内の前後記事
2013年07月03日 | カテゴリ:  自転車コラム | ID: 10705
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7388