久しぶりの朝ポタ(Caplio号試写ポタ)

1件新しい記事(新デジカメ,RICOH Caplio GX100 登場!)

土曜日,久しぶりに朝ポタにいってきました。

「久しぶり」と言っても実はたったの2週間ぶり。先週末の土日は全部雨だったせいですが,今週末の3連休は良い天気になってくれました

朝5:30に起きて,まず感じたことは「げっ,寒い」。久しぶりの早起きなので,朝の気温の感覚が無くなっていました。


と言っても,急に長袖ジャージやウィンドブレーカーが出せる状態でもないので,とりあえずいつもの半袖ジャージで出発。


今日の朝ポタの第一目的は,新しいコンパクトデジカメRICOHのCaplio GX100の性能を試してみること。Caplioはまた別に紹介する予定ですが,コンパクトデジカメの中では妙にマニュアル操作がたくあんあったり,1:1フォーマットで撮影できるのが魅力です。


コンデジはローアングルで撮りやすい~(嬉)
コンデジはローアングルで撮りやすい~(嬉)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

とはいえ,しょせんはコンパクト。いつもの一眼レフデジカメにはかなわないことは分かっているのですが,重量比で大きなアドバンテージがあります。

このCaplioをポッケに入れて,いつもとは逆回り,片瀬海岸→七里ヶ浜→長谷→藤沢と鎌倉界隈を一周してきました。


さて,気になる新Caplioくんの実力は……?

フォトアルバムはこちら~



■「GX100」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す

新登場なのである

2007年10月08日 | カテゴリ:  GX100 | ID: 620
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/601