会社のまわりも秋でした(^^)

1件新しい記事(久しぶりに新江ノ島水族館に) 1件古い記事(雨の日の紙工作(その1))
わぁ~,いくらなんでも広角過ぎたか…? (24mm相当)
わぁ~,いくらなんでも広角過ぎたか…? (24mm相当)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm, f3.6

お昼休みにちょっと会社の外を散歩してみました。

朝早く出社し,夜遅く帰る日々。

会社の周りの銀杏が黄色く染まっていることに気が付いてませんでした。いつのまにか,秋なんだなぁ…(しみじみ)

うちの会社じゃないですが,すばらしいロケーションのビルです。ちょっと銀杏臭いかな?
うちの会社じゃないですが,すばらしいロケーションのビルです。ちょっと銀杏臭いかな?
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm, f7.2

おいらの勤め先は,横浜のみなとみらい地区にほど近いところ。

会社から一歩外に出れば,山下通りや赤れんが倉庫群,大桟橋なんかがあるおしゃれな(?)場所らしいです。もちろん,ランドマークタワーもすぐ横らしいです。

「らしいです」と心許ない表現は,冒頭にも書いたとおり,全然会社の外に出歩いていないからです。

これは去年の写真。11月末の山下通りです。
これは去年の写真。11月末の山下通りです。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


今の職場に移動してから早4年。

そろそろ転勤の噂も聞こえ始めました。今のうちにもっと外に出歩いて,紅葉や夕暮れや夜景を撮っておかなきゃ。

ちょうど,コンデジ(GX100)も手に入れたことだし♪
(^^)


■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2007年11月08日 | カテゴリ:  くらし | ID: 649
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/630