今週も真っ黄色でした♪

1件新しい記事(みなとみらいの桜並木) 1件古い記事(いよいよ桜満開(うずうず)!)
黄色いベロタクシー。乗るんじゃなくて,運転してみたい♪
黄色いベロタクシー。乗るんじゃなくて,運転してみたい♪
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

先週に引き続き,今日も会社の昼休みに山下公園近辺を散歩してみました。

いよいよ港町はどこも銀杏で真っ黄色になってきました。

道を走る「ベロタクシー」まで黄色です(偶然だけど…)。


会社の近辺は,規制緩和(そもそも何を規制していたのだ?)とやらで,ベロタクシーがたくさん走っています。ベロタクシーとは,お客さんを2人乗せて走ることができる人力タクシー。まぁ,鎌倉界隈で必ず見かける人力車の自転車バージョンという感じです。


ちょっと気になったので,漕ぎっぷりを観察してみると,結構高いケイデンスです。見た感じ90RPMくらいでしょうか,結構グルグル回しています。の,割には速度はものすご~く遅く,時速20km/hくらいがいいところです。


「どんなギア比やねん?」という気もしないではないですが,真っ黄色の山下公園通りを,真っ黄色の自転車タクシーがゆっくりと走っていくのは,見た目にも気持ちがいいです。もちろん,無音タクシーに乗るお客さん達も気分爽快でしょう。


いっそ,季節限定でいいから,エンジン付きの乗り物立ち入り禁止にしちゃえばいいのになぁ~。


さすがにバスは赤でした(^^;)
さすがにバスは赤でした(^^;)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


遠くに見えるのはランドマークタワー。毎年同じ所から,同じ写真を撮っている気がします(が,進歩無し)
遠くに見えるのはランドマークタワー。毎年同じ所から,同じ写真を撮っている気がします(が,進歩無し)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


■「写真」カテゴリー内の前後記事
2007年11月14日 | カテゴリ:  写真 | ID: 657
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/638