Our Rainy Days

1件新しい記事(春は花いっぱいで嬉しいんだけど・・・。) 1件古い記事(Micro pencils)
40歳を前に,エンドウの豆がサヤと繋がっていることを知る。この週末,最大の発見(^^)v

40歳を前に,エンドウの豆がサヤと繋がっていることを知る。この週末,最大の発見(^^)v

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8, f4+1/60s, SB-800

ここのところ,天気の悪い日が続きます。

金曜日から土曜日の早朝にかけて雨。そして,日曜日は丸一日しとしと雨。

せっかく,LGS RHC号で出動準備をして,翌朝の鎌倉ポタを楽しみにしながら寝てるのに,朝起きると,カナシイ雨音・・・。

しかも,雨が降っているだけではなく,真冬のような寒さ(真冬なんですが)。去年の本ブログ内の紹介記事へ富士山雨中走行で「雨も意外と楽しいじゃん(^^)」と思うようになったのですが,冬は別。

ロードバイクで走るどころか,外に出る気にもならず,ず~~っと家にこもっていました。

この二日間,レゴ作り,ピザ作り,熱帯魚の世話,地球ゴマで遊ぶ,エンドウ豆の写真を撮る,大富豪を夜遅くまでやる・・・,と完全に自転車とは無縁の生活を送り続けました。

チビ達と手分けしてエンドウ豆を取り出す。緑がきれい。

チビ達と手分けしてエンドウ豆を取り出す。緑がきれい。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8, f2.8+1/60s, SB-800
で,食べる。おいしいのダ。

で,食べる。おいしいのダ。

Nikon D90 + SIGMA 50mm MACRO F2.8, f2.8+1/60s, SB-800
ピザの生地を作る。ツマ担当。

ピザの生地を作る。ツマ担当。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f4+1/60s, +2/3EV, SB-800
生地を寝かせる。ぐ~

生地を寝かせる。ぐ~

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.5+1/60s, +1/3EV, SB-800
生地をこねてピザにする。チビ達&おいら担当。

生地をこねてピザにする。チビ達&おいら担当。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8, f2.8+1/60s, SB-800
ピザの具を用意する。ツマ担当。

ピザの具を用意する。ツマ担当。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8, f3.5+1/60s, +1/3EV, SB-800
具を並べる。チビ達&おいら担当。

具を並べる。チビ達&おいら担当。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8, f2.8+1/60s, SB-800
ピザを焼く。デロンギのピザストーン&オーブンが活躍。

ピザを焼く。デロンギのピザストーン&オーブンが活躍。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.0+1/30s, -2/3EV, ISO400
食べる♪ 見た目はイマイチだけど,めちゃうまいのダ(^^)v

食べる♪ 見た目はイマイチだけど,めちゃうまいのダ(^^)v

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.5+1/60s, SB-800
デザートはチーズケーキ。ツマ担当。

デザートはチーズケーキ。ツマ担当。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f3.5+1/60s, SB-800
チビ達で250円ずつ出して買った「地球ゴマ」。そんなところで回してはイケマセン(回るけど)

チビ達で250円ずつ出して買った「地球ゴマ」。そんなところで回してはイケマセン(回るけど)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.8+1/60s, +1/3EV, SB-800
スタウォーズ「Yウィングファイター」などなど。暇に任せて続々完成するレゴ達・・・。

スタウォーズ「Yウィングファイター」などなど。暇に任せて続々完成するレゴ達・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f2.5+1/30s
熱帯魚を撮るカズボンを撮る。できれば水槽の掃除を手伝って欲しいが・・・。

熱帯魚を撮るカズボンを撮る。できれば水槽の掃除を手伝って欲しいが・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f4+1/60s, SB-800
練習に励むユウキチ。もうちょっと指を起こした方がいいと思うんだけど。

練習に励むユウキチ。もうちょっと指を起こした方がいいと思うんだけど。

Nikon D90 + Nikkor 50mm F1.4D, f1.4+1/125s

「ポタ」はおろか「フォト」の方も全然やらず,「フォトポタ日記」存続の危機もささやかれますが(?),まぁ,天気が回復すれば,自転車も写真もやるようになるでしょう。

それまでは,ずっと家にこもり続けて「大富豪」をやり続けよう。くそ,また大貧民だ・・・。

この週末の総走行距離(0.02km = 20m)。ブレーキテストの空転のみ(涙)

この週末の総走行距離(0.02km = 20m)。ブレーキテストの空転のみ(涙)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D, f3.2+1/30s, +1/3EV, SB-800

■「くらし」カテゴリー内の前後記事
2009年03月01日 | カテゴリ:  くらし | ID: 1933
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1905