My 595 has come!!

1件新しい記事(LOOK号組立日記1 (ISPカット編)) 1件古い記事(A Neverending Delivery)
見る,到着です!

見る,到着です!

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

ついに,595が到着しました!!

日本に着いてからもずっと「整理中」状態でしたが,ようやく「Arrival(到着)」ステータスになりました。

この間,ずっと首を長~くして待っていましたが,キリンさんになる直前に到着してくれました(^^)

どんな荷姿で到着するのかと思っていたのですが,おいらの595号はこんな状態で到着しました。

で,デカイよ!! これじゃ,自転車丸ごとと変わらないじゃん。

で,デカイよ!! これじゃ,自転車丸ごとと変わらないじゃん。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8



でかい!!



これじゃ,まるで自転車丸ごと届いたのと変わらないじゃないですか! 実際,本ブログ内の紹介記事へカズボン号(J24)が来たときもこのサイズでしたから・・・。

はやる気持ちを抑えながら梱包を開けて中を取りだしてみると・・・。

とりあえず,フタを開けてみる。側面に凹みがあるけど大丈夫?

とりあえず,フタを開けてみる。側面に凹みがあるけど大丈夫?

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
595さま,登場!! プチプチで守られ,無傷です(^^)

595さま,登場!! プチプチで守られ,無傷です(^^)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

595は最近のモノコックフレームとは対称的な「ラグ」フレームです。まぁ,簡単に言えば塩ビ管を「継ぎ手」でつないだような構造です。

モノコックの流麗さも魅力ですが,ラグ構造でもやっぱりかっこいいカモです。カーボンなのに比較的細身で,トップチューブはRHC号よりもずっと細かったりします。

おぉ,テカテカしている! いかにもカーボンフレームです。

おぉ,テカテカしている! いかにもカーボンフレームです。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
ダウンチューブに「595」,トップには「LOOK」。トライボックスが置けなくなるなぁ(笑)

ダウンチューブに「595」,トップには「LOOK」。トライボックスが置けなくなるなぁ(笑)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

組み立て作業はおろか,「どこから撮ったらまともな写真になるのか」に腐心しているうちに本日終了。

実際に乗れるようになるのはいつなのだ~?(笑)

シートステー上部は「LOOK」ロゴ。あぁ,テールライトの付け場所も変えなきゃ。

シートステー上部は「LOOK」ロゴ。あぁ,テールライトの付け場所も変えなきゃ。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
結局,初日はなんにも手が着かず。明日からコツコツやっていこう~!

結局,初日はなんにも手が着かず。明日からコツコツやっていこう~!

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

■「LOOK」カテゴリー内の前後記事
2010年02月21日 | カテゴリ:  LOOK | ID: 9718
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6401