会社帰りにみなとみらいの夕景を

超久しぶりに,会社帰りに横浜みなとみらいの「大桟橋」によって夜景の写真を撮ってきました。

会社帰りなので一眼レフではなく,コンパクトデジカメ(もちろん三脚無し)ですが,それでもほどほどに満足できる写真を撮ることができました。

横浜に勤務していたころは,そんなに感じていなかったのですが,今思うと実に風光明媚な勤務地だったなぁ・・・。

夏限定? 大桟橋ではミニビアガーデンがありました。ここでの飲み会もありカモ?

夏限定? 大桟橋ではミニビアガーデンがありました。ここでの飲み会もありカモ?

SONY DSC-RX100

みなとみらい~関内地区は夜景が美しいことは言うまでも無く,赤レンガ倉庫や3つのタワー(キング,クイーン,ジャック),各種記念館など歴史的な建物がたくさんあります。

中華街の喧騒もいいし,みなとみらいのクールさも格好いい。

横浜スタジアムの照明。これも結構好きな被写体だったりします(^^)

横浜スタジアムの照明。これも結構好きな被写体だったりします(^^)

SONY DSC-RX100

秋の紅葉は美しいし,春の桜だって都市とのミスマッチが逆にいい感じ。

これからも,写欲(なんか写真がとりたくてしょうがない衝動。笑)が高まってきてどうにもならなくなったら,ココに来よう。

惜しむらくは,自転車立ち入り禁止エリアというところかなぁ・・・。

みなとみらい夕景フォトアルバムはこちら~

アウトフォーカスしてみる。

アウトフォーカスしてみる。さ,元気になったし家に帰ろう~(^^)

SONY DSC-RX100

■「カメラ」カテゴリー内の前後記事
2013年08月15日 | カテゴリ:  カメラ | ID: 10752
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7435