D70,3度目の退院です!

1件古い記事(D70,3度目の入院です・・・。)
やっと帰ってきた! 待っていたよぉ~。(IXYじゃ上手く撮れん・・・)
やっと帰ってきた! 待っていたよぉ~。(IXYじゃ上手く撮れん・・・)
Canon IXY Digital320 +

D70が帰ってきました~!

先日,突然シャッター機構が止まってしまい,緊急入院したD70。10日間にわたる集中治療を終え,ようやく帰ってきました。

今回の修理内容は,伝票によると,

  • シャッター作動不具合のためシャッター機構部の部品を交換致しました。
  • シャッターチャージ不具合のためシャッターチャージ部の部品を交換致しました。
  • 各部作動の点検をいたしました。
  • 凹みのためメインSWを交換いたしました。

「ずいぶん,豪勢になおしたなぁ・・・」と思ったのですが,それもそのはず,なんと修理費用は15,000円!

しかも,おいらはニッコールクラブ会員なので修理代金は30%OFFであり,正価は21,000円だったりします。修理に出した時には,「リコール対象で0円じゃないの~?」と思っていたのですが,見込みが大甘でした(涙)

それにしても,最後の「凹みのため・・・」というのはなんだ? なんで凹んでいるのかまったく身に覚えが・・・いや,あるか・・・。

これが修理伝票。「凹みのため」って,一体・・・。
これが修理伝票。「凹みのため」って,一体・・・。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

そう言えば,正月に落っこどしていたんだ・・・。

あのときは,「D70は頑丈だなぁ」と思っていたのですが,やっぱり,D70も精密機械。落とせばちゃんと(?)壊れることが分かりました。

これからは,より大事に大事にしてあげて,末永く使って行こう~!!
(今や貴重な600万画素機だし)


■「D70」カテゴリー内の前後記事
2007年03月03日 | カテゴリ:  D70 | ID: 455
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/436