紅葉出張 to 関内・みなとみらい

1件新しい記事(双子座流星群,かろうじて1個ゲットです!) 1件古い記事(稲村ヶ崎夕景)
山下公園付近。もう,どこまでいっても,真っ黄色(^^)

山下公園付近。もう,どこまでいっても,真っ黄色(^^)

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

今年は10月に川崎に異動になってしまい,関内~みなとみらい付近の銀杏並木紅葉が見られるか心配していました。

昨年まで8年間勤めた元職場では,毎年欠かさず紅葉写真を撮っていたのですが(主に昼休み),今年も,無事に元職場への出張があったおかげで,いつもの紅葉写真を撮り収めることができました。

ふぅ,よかったよかった(^^)

一本のイチョウでも紅葉すると綺麗ですなぁ・・・。

一本のイチョウでも紅葉すると綺麗ですなぁ・・・。

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

さすがに,出張先に巨大デジタル一眼レフを持っていくわけには行かないのですが,ミラーレスのNEX-5Nなら,カバンの片隅にちょいっと隠し持つことができます(隠さなくていいのだけど)。

さらに,ランチを食べに外を歩くときも,やっぱり一眼レフを首から提げて歩くのはかなり勇気が要りますが,NEX-5Nなら背広のポケットに隠し持つことができます(これは隠したほうがいいかも。笑)。

というわけで,小さな一眼のおかげで,今年も見事なイチョウ紅葉(写真の出来は普通だけど・・・)を収めることができました。

来年はどうなることやら。鬼が笑うかな?(^^)

今日はハヤシライスのお店に行きました。妙にかわいいランチョンマット(^^)

今日はハヤシライスのお店に行きました。妙にかわいいランチョンマット(^^)

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
昼はこんな感じですが・・・。

昼はこんな感じですが・・・。

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
夜はこんな風にライトアップされます

夜はこんな風にライトアップされます

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
夜はライトアップしているのですが,イマイチ寂しい・・・。

夜はライトアップしているのですが,イマイチ寂しい・・・。

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
アップで撮ってみる

アップで撮ってみる

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
ちょっと寂しいライトアップは,何かに反射させると華やかになります。ショーウィンドウ,クルマのボンネット,手すり,なんでも活用しましょう(^^)

ちょっと寂しいライトアップは,何かに反射させると華やかになります。ショーウィンドウ,クルマのボンネット,手すり,なんでも活用しましょう(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

■「写真」カテゴリー内の前後記事
2012年11月22日 | カテゴリ:  写真 | ID: 10521
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7204