本日の朝ポタ(久しぶりのサボり)

1件新しい記事(本日の朝ポタ(朝から七夕)) 1件古い記事(黄土色の自転車とは・・・?)
鎌倉高校前朝6時頃。土曜日はちゃんと朝ポタしてましたよ~。
鎌倉高校前朝6時頃。土曜日はちゃんと朝ポタしてましたよ~。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

今日は日曜日。久しぶり,本当に久しぶりに朝ポタをさぼってしまった。

昨晩,チビ達と一緒に布団でうつらうつらしているうちに,気が付いたら朝の7時。
自転車は3階でバラしたまんまで置き去り。ポラーのボトルを凍らせてもいない。朝8時にはみんなでご飯なので,さすがにあきらめて2度寝をしました(笑)

ま,今日は朝ポタをさぼってしまいましたが,我ながら,良く続いているものだと感心します(周りはあきれているようですが・・・)

朝ポタを始めたのは,去年の7月。それから約1年。数えること65回,距離にして1600kmも朝ポタだけで走っています。

我ながら,本当に驚きます。


おいらは猛烈な低血圧で,いつも,上80・下40くらいです。当然のように,猛烈な寝ぼすけでありまして,放っておくと昼まで,場合によっては翌日まで寝続けてしまうこともありました(金曜日に寝て,起きたら日曜日。土曜日はどこにいった~)

朝の片瀬海岸は人もまばらで気持ちいいのです。自転車乗りはよく見かけます(^^)v
朝の片瀬海岸は人もまばらで気持ちいいのです。自転車乗りはよく見かけます(^^)v
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

しかし,朝ポタを初めてから約1年。

雨が降っていたり,家族で早朝から出かける用事があるなどの場合を除き,ほぼすべての土日でやってきました。金曜日に飲み会があって,家に1時に帰ってきても,5時半に起きてました。

もともとモーターサイクルに乗っていたくらいなので道を速く走ることが好きな上に,実はカメラも大好き。二つが合体したフォトポタ(PAT PEND?)は,とてつもない低血圧にも勝ってしまうのでした。

「好きこそものの・・・」とは言いますが,まぁ,よく続いているものだなぁ,と改めて感心しつつも,「もう少し他のことに活かせないものか」とも薄々感じる今日この頃です。

片瀬海岸のウッドデッキ。ここで30分くらい横になって寝るのが,最近のマイブーム(笑)
片瀬海岸のウッドデッキ。ここで30分くらい横になって寝るのが,最近のマイブーム(笑)
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

【追伸】
 本日は朝ポタをさぼりましたが,ちゃんと夕方5時から6時まで,境川CRを走っておきました。こちらはポタではなく,カメラ無し&全力疾走の特訓ですが・・・。

【本日の走行データ】
 コース :家→境川CR
 所要時間:17時00分~18時00分
 走行距離:11.82km
 走行時間:26分22秒
 平均速度:28.0km/h
 最高速度:44.0km/h


■「その他」カテゴリー内の前後記事
2007年07月01日 | カテゴリ:  その他 | ID: 536
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517