苦節7年,ようやく夏らしいひまわりが!(座間ひまわりまつり)

今年も,座間の「ひまわりまつり」に出かけてきました。

座間のひまわりについては,2008年に初めて見に行ってから,なんども出かけているのですが,正直言って,まともな写真が撮れたことは一度もありませんでした。

通算6回目となる今回は,ちょっと気合を入れて撮り方を少し工夫して,ようやく,「夏らしいひまわり」をとることに成功しました。

なんか,ポスターみたいですが・・・(^^;

本文の続きを読む ≫
2015年07月27日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする

ちょっと早めの座間ひまわり畑

ツールもあるし,やっぱり夏はひまわりです(^^)

ツールもあるし,やっぱり夏はひまわりです(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

土曜日,ツマ仕事&子供部活でパパはフリータイムとなり,一日自転車に乗ることができるようになりました。

が,まだ左脚が本調子ではないので,ご近所の平地限定で走ることにしたのですが,ただ走ってもつまらないので,座間のひまわり畑まで走ってみました。

たくさんのひまわりにも癒され,だんだんと体調復活の兆しです(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年07月21日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする

もう満開! 急いで境川CRへ

ロードに乗り始めて5年。毎年,必ずここに来ているなぁ。(写真も毎年同じだ・・・)

ロードに乗り始めて5年。毎年,必ずここに来ているなぁ。(写真も毎年同じだ・・・)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

毎年,桜シーズンが近づくと「桜開花パトロール」と称して鎌倉界隈の桜の開花状況を見て回っていたのですが,今年はその間もなくいきなり満開。

今日は午後から次男坊と一緒に境川CRを走って,湘南台の桜トンネルに行ってみました。

本文の続きを読む ≫
2013年03月23日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする

今週もフォトポタです(境川CR,七里ヶ浜,稲村ヶ崎)

境川CR,境川遊水地付近のコスモス。秋ですなぁ~(^^)

境川CR,境川遊水地付近のコスモス。秋ですなぁ~(^^)

Nikon D90 + Nikkor VR 24-120mm

今年の秋は,自転車,というより写真・カメラの秋。

日曜日は雨予想なので,先週同様,土曜日の昼間に湘南海岸をのんびりとフォトポタしてきました。。

ちょっとだけ時間の余裕もあったので,コスモスが見ごろの境川CRも偵察がてらに走ってきました。

本文の続きを読む ≫
2012年10月28日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする

ひまわりを訪ねて60km (その2)

ひまわりと一緒に撮るのって難しいな・・・。

ひまわりと一緒に撮るのって難しいな・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

Noguさんと本ブログ内の紹介記事へ山中湖までのLHD(Long Hard Distance)を敢行した翌日。朝から,汚れ放題になっていたLOOK号の掃除をしました。

泥汚れを落とし,ワックス掛けをし,チェーンオイルを塗り直して,SISの再調整まで終えると,急に,また走り出したくなってきてしまいました。

折しも,手元の新聞を見ると「座間のひまわり畑が満開♪」との煽り(?)記事が。これは,行かなくてはなりません!

昨日,180kmも走ったばかりなのに,あんたも好きねぇ。あ,自分か・・・(笑)

本文の続きを読む ≫
2010年08月21日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする

ひまわりを訪ねて60km

北海道,,,じゃなくて,座間です(^^)

北海道,,,じゃなくて,座間です(^^)

RICOH Caplio GX100

本ブログ内の紹介記事へ先週,北海道に出かけたら,随所でヒマワリが咲いていました。

地元,神奈川でヒマワリと言えば,座間のヒマワリです(いや,他にもたくさんあるだろうけど)。一昨年は,本ブログ内の紹介記事へLGS RHC号で座間の座架依橋まで行き,すばらしいヒマワリを堪能してきていました。

というわけで,今年はLOOK号で,先週の水曜日(7月28日)に座架依橋までお出かけしてきました。

本文の続きを読む ≫
2010年08月02日 | カテゴリ :  境川・座間  | トラックバックする