もう満開! 急いで境川CRへ

1件新しい記事(ちょっと早めの座間ひまわり畑) 1件古い記事(今週もフォトポタです(境川CR,七里ヶ浜,稲村ヶ崎))
ロードに乗り始めて5年。毎年,必ずここに来ているなぁ。(写真も毎年同じだ・・・)

ロードに乗り始めて5年。毎年,必ずここに来ているなぁ。(写真も毎年同じだ・・・)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

毎年,桜シーズンが近づくと「桜開花パトロール」と称して鎌倉界隈の桜の開花状況を見て回っていたのですが,今年はその間もなくいきなり満開。

今日は午後から次男坊と一緒に境川CRを走って,湘南台の桜トンネルに行ってみました。

本当は,瀬谷の海軍通りに行ってみたかったのですが,次男坊さんの脚力ではせいぜい片道10kmがいいところなので,あきらめて湘南台まで。

金曜日は快晴でしたが,土曜日はちょっと残念な「どん曇」状態の空。

こんなときは,なるべく空を写さないようにして,また,コントラスト・トーンは柔らかめにしてやり,かつ,ピンクをちょっと加えてあげると,記憶色に近い桜を撮ることができます。

とかなんとか言いながら,まだまだ修行中ですが・・・(^^)

昨日は超快晴だったのに,今日はちょっと残念な「どん曇り」・・・。

昨日は超快晴だったのに,今日はちょっと残念な「どん曇り」・・・。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8
いい感じの桜トンネルです(^^)

いい感じの桜トンネルです(^^)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8
でも,やっぱり晴れの日に来たいな~(^^)

でも,やっぱり晴れの日に来たいな~(^^)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8



(おまけ)
昨日は,会社帰りに千鳥ヶ淵によっています。いい天気でした~

完全に満開の千鳥ヶ淵。いい天気~

完全に満開の千鳥ヶ淵。いい天気~

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

■「境川・座間」カテゴリー内の前後記事
2013年03月23日 | カテゴリ:  境川・座間 | ID: 10613
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7296